※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

欲しいけど諦めかけていたものが欲しくなってきた。同じ悩みを持つ方と話したいです。

3人目、もう諦めようと思ってたけど、やっぱり欲しくなってきたー笑

年齢的にも経済的にもきついだろうなと思うけど。。。
(旦那37,私36)

永久ループですね、この悩み(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

悩んでいる方とお話ししたいです!!!

コメント

たーん

私もすごく悩みました🥺
3人目ほしい、いやけど年齢もだし今の生活水準を下げなきゃいけなくなる…モヤモヤしています😭
私の年齢はままりさんと同じです!

うちは上が2年生、下が年長なので、手もだいぶかからなくなってきて、大体自分でなんでもするので、もう1回最初から育児をするのかと想像するとそれも恐ろしい…けど赤ちゃんはもう1回育てたい…堂々巡りです🤣

けどきっと産むことなく2人でストップすると思っています💦
後から後悔すると思うし、うちは2人とも息子で里帰りしてくれる娘もいない、だけど、息子たちに苦労させずに生活するためには今が良いんだろうなって言い聞かせています🥹

ママリ

私もすごく悩みましたが
来年度中の出産を目標に3人目頑張ってます。年齢的にもギリギリで後悔すると思って…期限過ぎたら諦める予定です😓
振り返った時に、チャレンジしないで諦めるか、頑張ったけどダメだったかを考えた時に
気持ちが寄った方を選びました。

ちぃまさ

うちは初めから子供は2人って決めてました。
でもやっぱりもう一度赤ちゃん育てたいって思うようになって3人目踏み切りました。
自分との葛藤もすごかったです…
2人授かったしもう1人増えたら自分の時間がもっとなくなる、小さいうちは大変、とか他にもありました。
でも、うちは私の妹も旦那のお姉ちゃんも子供3人、幼稚園のお友達も何故か3人兄弟多くてそれに影響されたのもあります。
旦那は2人で良いって感じでしたが説得しました。
悩んでるって事はもし諦めたら時に後から後悔するだろうなって。
そして今4人目妊活してます(笑)
確かに大変です。
毎日怒ってるし時間に余裕もないしバタバタ…
でもそれが私の生き甲斐だと思ってます!!

同じです!
妊活はしてますが、
3人目産んで幼稚園入園までまた自宅保育かぁ長いなぁ。とか色々考え悩んでしまうときもあります笑