※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱や関節痛、赤いほっぺたがあり、りんご病の可能性はあるでしょうか?高熱はまれで風邪症状が治ってからほっぺが赤くなることもあるそうです。

りんご病って流行っていますか?

もうすぐ4歳になる子供が今日発熱しました。
38-39度程熱があります。

足が痛いと言うので関節痛?と軽い咳があり、
ほっぺたが少し全体的に赤いのですが
りんご病の可能性はありますか?

調べるとりんご病で高熱はまれと書いてありますし
風邪の症状が治ってからほっぺが赤くなるとあるので
娘は違うのかな?妊娠初期なので違くあってくれと
願っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

りんご病は、風邪のような症状が現れて治りかけにほっぺが赤くなるものだと思うので、高熱でほっぺが赤くなった可能性もあると思います。
地域によりますが、今流行ってるのは、インフルと胃腸炎とアデノですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすいません💦
    検査結果インフルでした!

    よかったとは言えませんが妊婦に影響のないもので安心しました💦

    • 11月22日
はじめてのママリ

周りにリンゴ病だった子供はいますか?
潜伏期間?みたいなのが数週間あるらしく、赤くなるのは治ってきた頃のようなので、まずは周りに居たかどうか調べた方がいいと思います!!
妊娠初期だと不安ですね
リンゴ病じゃないといいですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんご病ではなくインフルエンザでした💦

    子供はかわいそうですがお腹の子には影響なさそうで安心しました😅早く妊娠初期時代終わってほしい、、笑

    • 11月22日
りりり

おっしゃる通りりんご病は解熱後に頬が赤くなります
高熱は出ないことが多いのでりんご病ではないと思います
インフルかアデノかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査結果インフルエンザでした!りんご病ではなくて安心しました、、インフルはインフルで辛かったですが😅

    アデノも流行ってるんですね💦引き続きそちらも気をつけるよう手洗い徹底させます!

    • 11月22日
  • りりり

    りりり

    昨日うちの子も鼻水と咳で小児科行ったらインフルめちゃくちゃ多かったですー 流行ってますね〜 
    お大事に🥺

    • 11月22日