※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、転職活動中で産休育休取得環境が必要。1年後に取得予定だが早く2人目を考えている。産休育休を取得した経験やつわりについての情報が欲しい。

妊娠わかって復帰予定の職場に伝えたら
2人目以降の育休はキツいって言われて
その間に流産、転職活動。

転職先も内定もらってるのが一社。
ちゃんと産休育休取れる環境みたいです。

産休育休取れるまであと1年
身内は赤ちゃんラッシュ…。
転職してすぐ妊娠したけど産休育休とれた方いますか?
できることなら早く2人目欲しいです。
旦那は2人目産休育休取れるようになったらって言ってます。
一年きっちり働く前に作っちゃいたいなぁって思ってます。
つわりもあると思うので経験談とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

三児のママ

1年以内でも産休育休は取れるかな?と思います!
ただ手当は出ないかなって感じですね😞

  • ママリ

    ママリ

    手当もらいたいのでギリ一年以降で働きたいなぁって思ってます🥲
    なので産前産後入る前までは働く予定です🥲

    • 11月19日
ままん

周りを気にしないなら
手当がもらえるギリギリ1年後に
産休とるつもりで妊活すれば
いかがでしょうか❓
転職して数ヶ月で妊娠すると
周りは迷惑かもしれませんが
こればかりは権利なので❣️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりそれが1番早いし賢いかなと💧
    周りの目気にしないなら…ですね!
    こればっかりはもうしゃーないという気持ちでまた妊活頑張りたいです!

    • 11月19日
  • ままん

    ままん

    私はできたらできたで
    いいやって感じだったので
    2人目は育休復帰して10ヶ月で産休
    3人目は育休復帰して半年で
    産休に入りました❣️
    周りの目は気にしないタイプです😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね!✨
    私も気にせず取れるように頑張ります!♡

    • 11月20日