※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
サプリ・健康

インフルエンザ感染について相談です。家庭内感染を心配しています。明日まで感染力があるか、予防方法や結婚式への影響が気になります。感染リスクを最小限にするためにできることが知りたいです。

インフルの家庭内感染について

私が今インフルです。

経過としては
木曜日の夜: 喉の痛み。喘息
金曜日: 全身の痛み。発熱。インフルと診断される。
土曜日: 発熱。咳。
日曜日: 解熱。咳。

金曜日の夜から家庭内隔離していて、旦那は部屋に時々来ますが(同じ空間にいても1分くらい)、子どもとはすれ違うだけくらいです。

明日は私は仕事を、子どもたちは保育園を休ませる予定ですが、まだ感染させる可能性はありますよね😭?

特に感染力が強いのが発症24時間前から3日後と聞きますが、私の場合今日までですか?
それとも明日までですか?

インフルっていきなりの高熱から始まることが多いって聞きますが、私の場合発熱の前に別の症状があり💦
元々気管支喘息持ちです!

マスクを2重にして過ごそうと思いますが、食事とお風呂はマスク外さなきゃですよね💦
他に予防できますか?
来週遠方で親戚の結婚式があるため、ここで感染を抑えておきたくて…

コメント

はじめてのママリ

仕事休めるならあと2日は休んだほうが、後々良いかと思います。
潜伏期間はあくまで目安なので、数日あけてお子さんが発症したら大変ですけども。
わたしも喘息あるのでご状況はお察しします。
今無理をしたほうがあとあと長引く、これは間違いないと経験しています。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

一応現段階で火曜日までは仕事休み貰っています☺️
    今は休めるだけ休もうと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら良かったです。喘息あると回復遅いですよね、早く日常に戻れますように

• 11月19日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます🥺

• 11月19日