※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの真冬用のアウターで、サイズ90が適切か迷っています。身長は不明で体重は10.8キロ。トレーナーはもたつくか心配。90は来年も着られるか悩んでいます。

子どものアウターがほしくて迷ってるんですけど、、。
真冬用にダウンが欲しくて、サイズは90で大丈夫なのかなと🤔
身長最近測ってなくてわからないんですけど75〜80くらいで体重10.8キロです。
トレーナー着せるともたつきますかね?
でも100だと大きいですよね?
90って来年の冬もいけますかね💦
今回の冬だけで終わるならもったいないなぁと、、
どうしたらいいですかね〜

コメント

あちゅぴよ🐣

同じ体重で90着せてますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    2歳半ってことはピッタリですかね🤔

    • 11月20日
deleted user

来年の冬でも大丈夫です。90。
100だとやっぱり袖を折るし、物によっては膝下で歩きにくいかと。

今、もうすぐ2歳になる子は上の子のお下がりの90を着てますがちょっとそでが長いかな?くらいです😃

上の子のは2歳の時110にしましたが、ダウンコートみたいな丈で可愛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来年も大丈夫ですか!
    100だと丈も大きくなりますもんね、、
    ダウンコートみたいになっても可愛いですけどね
    90買うことにします🫡

    • 11月20日
ママ

身長+10センチのサイズで2年間着られますよ😊
90で来年の冬はピッタリだと思います!
ダウンは腕まくりしづらいので、袖口がマジックテープなどで調整できると今年も動きやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年も着られますか!
    よかったです!
    90にします。
    ありがとうございます😊

    • 11月20日