※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

27歳、女です。大学時代の仲良し4人組がいます。私を含めたa.b.cが既婚…

27歳、女です。

大学時代の仲良し4人組がいます。
私を含めたa.b.cが既婚で、dが独身です。

d子は元々は私たちの結婚よりも前に婚約していたのですが、浮気をし、その浮気相手に本気になり、婚約破棄をして、慰謝料請求で揉めている最中です。

今日、1ヶ月前に入籍したa子のお祝いで集まっていました。
結婚お祝いということもあり、結婚生活の話題が多めになってしまったこともありますが、途中から明らかにd子が不機嫌になり始めました…

a.b.cは、あ…っと気づき?察して?方向転換したのですが、時すでに遅く…、、d子は不機嫌のまま解散となりました😭

みなさんにお伺いしたいのですが、学生時代の友人と集まった際はどのようなお話をしますか???😢
自分が新婚、妊娠中ということもあり、結婚生活の話を聞きたい、話したいという気持ちが強く…💦💦
d子に悪いことをしてしまったと反省してます😭😭

コメント

浮気した本人が悪いから不機嫌になられてもなーって感じですね😅

私は普通に独身の子がいても子供の話や結婚生活の話してます🫧
大半は学生時代の思い出を話してます🙂

• まつこ

まつこ

4人のうち、1人は、卒業後から仲良くなって遊び始めたので、4人で共通の学生話もなくて😅😅

難しいしいですね🥲🥲

• 11月22日

退会ユーザー

それなら普通に日常の話でもいいと思いますよ🍀*゜
    私は話題に困った時食べ物の話してます😂

• 11月22日
とむ

d子さんが不機嫌になってしまうのも理解できますし、久しぶりに集まった仲間と結婚後の話とかましてや結婚祝いだからそういう話をしたいのもすごく分かります🥲
難しいところですよね💦

やっぱりいろんな状況の仲間と集まって話す時は、基本的には昔の学生時代の話を思い返したりしてワイワイすることが多いですかね~!みんなの共通点はそこなので、結構それで盛り上がります!💕
私も周りに不妊の仲間もいるのであんまり子供の話とか二人目三人目の妊活の話とかし辛いな〜と思ってます😅

• とむ

とむ

追記。あ、浮気したのはd子さんなんですね😅
    それで不機嫌は難しいところですね💦割り切って結婚祝いとしてちゃんと祝ってあげてほしいですね🥲

• 11月19日
  • まつこ

まつこ

はい…浮気したのはd子で、許すと言ってくれた婚約者もd子から振りました😭😭

d子となんの話をしたら良いかわかりません😭😭💦

• 11月19日
ゆめ꙳★*゚

え…
不機嫌になる意味が分からないです😅💦
そもそも自分の浮気で婚約破棄になり結婚に至らなかったのに、友達が結婚して結婚生活の話題になったら不機嫌って…
結婚してる人が友達の中で多いならそういう話題にもなりますし、例え私が独身だったとしてその輪の中に居ても不機嫌になったりとかないですけど、、状況的に、慰謝料で揉めてるとこにそういう話になったからって事なんですかね?💦
自業自得ですけどね🤢
でも、気になるなら今後は不機嫌友達抜きで集まるのも良いと思いますよ😊👍
その人の為にわざわざ皆で気を遣うのも疲れるでしょうし💦

• まつこ

まつこ

アラサーあたりは友人関係が難しいと聞きますが、こーゆうことかぁ…って気持ちです🥲🥲

次から気をつけるようにします。
    コメントありがとうございました♪

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

aさんの結婚お祝いに集まったんだから結婚生活系の話になるのは当たり前だし、分かることでは?と思います!性格悪いかもですが、不機嫌になるくらいなら最初から来んなよって思います😂

• まつこ

まつこ

そうですよね😭😭
    難しい😭😭

コメントありがとうございます♪

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まぁ確かに浮気したd子が悪いですが、1人だけ話題についていけないのって居心地悪いですよね😅

ただ、女同士だと今後もそのような状況はあるあるになっていきます。
ライフステージが変わると、友達付き合いもかわっていくもんです。

もしかした、a子さんが不妊で子供ができず、その間にd子さんも結婚出産し、
b.c.dで妊娠や子育ての話題で盛り上がるなんてこともあるかもしれませんし、
a.c.dがバリバリ働いてbだけ専業主婦...とかもう上げたらキリがないです。

ちょっと話題についていけないだけで不機嫌になるような集まりは、今後開催しないことをオススメします😅

• まつこ

まつこ

難しい😭😭
    ステージが変わっても仲良くしたいですが、大変そうですね💦💦

次からは話題にはもう少し気をつけるようにします🥲
    コメントありがとうございます♪

• 11月22日