※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自分の好みを理解してくれなくて悲しい。食べ物の好みを把握してくれず、興味がないように感じる。

ずっと一緒にいるのに旦那さんが全く自分(奥さん)の好み分かってくれてない方いますか?私はユッケとかの生肉が嫌いで一緒に食べに行っても私だけ嫌いだから食べないとか言ってるのに普通にレバ刺しをお土産で買ってきた旦那。レバ刺しもいつも嫌いだからいらないと言ってると思います。こんだけいるのになんでわかんないかなーって思います。お土産買ってきてくれようとする気持ちは嬉しいですがそれよりも何回言っても把握してくれてないのが悲しかったです。覚えようとしてないし、私の好みに関して興味がない証拠なんだよなー。

コメント

みさ

何かの特性とか考えれないですか?

はじめてのママリ

夫も全然覚えてくれません。
私はオレンジジュースが飲めないのですが、ドリンクバーとか行くとオレンジジュースを持って来てくれます😅
私の好みとかどうでもいいんだなと思ってます。

私のことならまぁいいのですが、今後子どもにもしアレルギーや苦手なものがあっても覚えない気がして怖いので、夫が1人で子どもに何かを食べさせる機会は極力なくしたいな〜とまで考えてしまいます😑

ひかり

うちもですー!!
なんで嫌いなもの買ってくるの?!で毎回ケンカになります😠
怒っても無駄なので、そんなに私に興味ないんだね...興味ない人と結婚して生活していくのきついよね...子供のために我慢できそう?みたいな感じでショックで立ち直れないみたいな言い方をしたら、慌てて私の好みを覚えようとしていました😂

でも毎回ちょっとズレたもの買ってきてくれます...義母もそうです。
もう治らないですね┐(´д`)┌