※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家事・料理

釣り後の服の匂いに悩んでいます。消臭洗剤や洗い方のアドバイスをお願いします。

釣好きの方や釣好きの旦那さんがいる方にお聞きしたいのですが
釣りに来て行った服が魚臭くて2回洗濯回しても若干匂いが残ります…

匂いが消える洗剤やオススメの洗い方などあったら教えていただきたいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

餌の匂いとかも付いて取れにくいですよね😂

手間ですがお湯で手洗いした後に衣類用のハイターや40℃から50℃で溶かした過炭酸ナトリウムに浸けてから洗剤いれて洗濯機で洗うとうちの場合は匂いしないです🙆
お湯にハイターや過炭酸ナトリウムで漬けるるのが1番匂いが無くなる気がします🤔
やっていても消えない場合は服の素材とかもある気がするので、釣り専用服にするしかないかもです😂
ツルツル素材のジャンパーは何度洗っても取れなかったので😢笑

• i.mama

i.mama

詳しくありがとうございます😭
    今釣りに着てた服見たらツルツル素材のジャンパーで笑ってしまいました😂
    めちゃくちゃ着込んで行っていたので臭い洗濯物大量で絶望してます😇

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も釣り大好きで子供も連れて行くので臭くて困ってるのでお気持ち分かります😭笑
    ツルツル素材のジャンパーでしたか🤣笑
    ジャンパーハイターできない場合もあるので匂いとれないんですよね😂
    釣り専用オススメします(笑)

釣りに行った人が洗って欲しいですよね😭
    他の服にも匂いつくし本当に大変なのでお気持ち分かります😢
    洗え〜で押し付けましょ🤣笑

• 11月19日