※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

荷物の時間指定で娘が起きてしまい困っています。運送会社に問い合わせるべきか、どう伝えるか悩んでいます。

19-21時指定の荷物が先程届き、やっと寝た娘が起きてしまいました😣
以前にも同じ事があり、その時も娘が起きた+重たい荷物で部屋に運ぶのが大変でした。

育休中なので基本は家にいますが、昼間はお散歩や買い物に行き留守の時がある・お昼寝している時があるという理由で時間指定をしています。
時間指定せず再配達になると運送会社の方の負担になる、というのも理由の一つです。
賃貸で通路が狭いので置き配は利用できません💦

運送会社の方も忙しいのは重々承知ですが、時間指定するために配達日を1日遅らせたりしているのに…と思ってしまいます🥲
これは問い合わせなどしても良いのでしょうか?
また、みなさんならどう伝えますか?😭

コメント

ママリ

時間指定が守られていないってことですよね?
それなら営業所などにクレーム入れていいと思います。
私もよくヤマトが前倒しで来ますけど、都合があるから時間指定しているので守ってほしいとよく営業所に連絡しています。

• ママリ

ママリ

そうです😭
    数分早く来ちゃった!とかなら許せるんですけど流石に早すぎるよなぁ…💦
    連絡してみます!ありがとうございます😭

• 11月19日
ままり

問い合わせて全然いいと思いますよ!
時間指定してるんですけど!?ってキレ気味で言っちゃうかもです🤣

• ママリ

ママリ

問い合わせてみます!ありがとうございます!
    私もキレ気味に言っちゃいそうで、その場で言うのはやめときました😂

• 11月19日
Min.再登録

佐川で配達の仕事をしていました🍀*゜

勿論営業所に伝えていい案件です‼️
荷物は届けばいいというものではありません。
質問者さんのようにお子さんの都合。大切な人へのサプライズプレゼント等人それぞれ理由があってその時間帯を指定しているわけですから、忙しいから。在宅しているから。という配達員の都合で勝手に破っていいものではないですからね(´∩ω∩`*)

今後も在宅ならいつ来てもいいんだと勘違いされてしまいますし、正当な主張として営業所に伝えてください‪ ·͜·♡‬

• ママリ

ママリ

お仕事されていた方からのコメント参考になります🙇🏻‍♀️🤍
    確かに、サプライズプレゼントで早く届いてしまったら大変ですよね…🥹

今後同じような事がないように電話しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

営業所に伝えますね!
それでも改善されないとかだと家ではなくコンビニ指定とかにして夫とかに取りに行ってもらいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    一度電話して、改善されなければコンビニ受取にしたいと思います🥹

• 11月19日
もな💅🏻

うちも19~21で指定すると、くるのは大体18:00すぎでその時間内に持ってきたことはないです。
たぶんその時間帯って帰るの遅くなっちゃうし、なるべく早めに持っていきたいのかな?と思います。
配送会社も忙しいですからね😭
以前も同じことされてるなら家にいるってわかってての確信犯だと思います…

私ならトラブル避けたくないので、その時間帯ではなく午前中や他の都合のいい時間指定にします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤍

忙しいし早く帰りたい気持ちも分かるんですが、19時指定で14時に来たりするんですよ、流石に早すぎません?😭
    恐らく家にいるの分かってて来ています、受け取ってしまったの後悔しています…🫠

確かにトラブルは避けたいですよね💦
    今回は電話してしまったので、改善されなければ時間をずらすようにします!🥲

• 11月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

14時はやばいですね😭
    たまにいますよね時間指定無視する人…
    そういう人ってその時間帯いなかったら、本当の時間帯に届けてくれるのかな?っていつも思います💦
    居留守も一つの手かもしれませんね!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ビビります😂
    それ思います、早く来た時点で不在票入れられたりしちゃうのかな〜と…🙄
    居留守使ってみます🫡

• 11月19日