※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

保育園のお散歩は、たまに遠い公園に行くときは片道35〜45分程度。普段は5〜20分の近場の公園に行っているようです。

保育園のお散歩、どれくらい歩いてますか?
この前、子供の足だと片道35〜45分程の公園へ行っていてびっくりしました!笑
子供は元気だけど、先生方お疲れ様ですって思いました🥹
毎回はこんなに歩きません。たまに遠めの公園に行って、普段は5〜20分くらいの近場の公園に行っているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は園の近くが大きな公園なので、200mくらいの公園に行ってます。年中くらいになったら1.7キロ(大人でも25分)の公園にちょこちょこ行くそうです💦
その公園がうちの近くで、下の子遊ばせてたらばったり上の子の保育園園児と先生に遭遇して😅
徒歩で登園無理!!と思ってたのでびっくりしました🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

親と一緒だと絶対歩かない距離なのに、保育園すごいなーと思いました😇この前車で5分ちょっとくらい?の公園に行ったみたいで、プライベートでも車で行ったことあるのですが、え?歩いて行ったの???となりました😳

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくうちの近くで保育園の子達がお散歩してるのですが、友達同士の集団の力、先生たちの声かけの力とか凄いなぁっていつと思います😊
    本当先生方には感謝です✨

• 11月20日
ままり

園のお散歩、けっこう歩きますよね😳
うちの子も年少の秋(七五三参りだったのでちょうど今の時期)、園から3キロ弱、ナビでは徒歩35分と出たので子供の足だともっとかかるかな、って距離(しかも急な坂道あり)を歩いたらしいです😂

普段の園からのお散歩はもう少し短い距離みたいですが、たまにけっこうな距離を歩くみたいでビックリします😂

ほんと、先生お疲れ様です🥺✨、って思いますよね😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

3キロはすごいですね😳
    この前行った公園の距離調べてみたら1.5キロ、22分(Googleマップなので大人の足でですよね?)でした!先生が行きは35分、帰りは45分って言ってたので、年少ゾロゾロ連れてだとそうなるわな…と思って感謝しかないです🥹🥹

• 11月20日
ミッフィ

園で働いてますがこどもの足で10分くらいのところです😊
35分は遠いですね💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

普段は10分前後のところが多いのですが、たまに遠出しているようです!遠いいなと思う反面、よく子供たち歩けたな!って思いました😳年少なのでおんぶ、だっこは重いだろうからみんな歩かせてるんだろうな、先生すごいなって思いました🥹

• 11月20日