※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

妊娠21週です。胎動について知りたいです。よく、ドラマとかCMとかだと…

妊娠21週です。胎動について知りたいです。
よく、ドラマとかCMとかだと、「あ、動いた!」みたいな感じで、たまたまタイミングよく珍しく動いた、みたいなリアクションですが、
私のお腹の子は、割とな頻度でモコモコポコポコしてグニョグニョしてきます。いちいち、あ、とか思ってられないくらいなんですけど、みなさんはどうですか?うちの子は動きすぎなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ〜
痛い痛い痛い…落ち着け〜って感じです😅

あ、動いた〜!🥺って可愛いのはほんと始めだけです😅

  • ぴょ

    ぴょ

    ですのね!?
    私はまだ痛くないんですけど、ポコポコかなりしてくるので、動いた!とかいちいち言ってられんくらいの頻度なんですよね(笑)
    よかった、みなさん同じなんですね!

    • 11月19日
みみ

結構ぐにょぐにょしてます!
でも、夫が触ったり動画を撮ろうと構えると「しーん」ってなります😂

  • ぴょ

    ぴょ

    わかります!(笑)
    私はまだ、旦那さんの手まで伝わるかどうかわからないですが、動かなくなっちゃうので伝わりようがなくて(笑)
    みなさん同じでよかったです!ありがとうございます!

    • 11月19日
s.

胎動を感じられるようになって最初の頃は、横になって集中しないと分からないくらいですが、だんだん痛いくらい力強く、よく動くようになってきます😊
1人目妊娠後期の頃は、踵の形が分かるくらいの強烈なキックを食らわされてました…笑
生まれてからも、新生児の頃からよく足を動かす子でした😆🦶

  • ぴょ

    ぴょ

    私も最初はこれかな?って感じだったんですけど、1週間2週間したら明らかにこいつだなってくらいになりました🤣
    これからもどんどん強くなるんですね…たくましいです😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私もです!一日中ぐにょぐにょ、ぽこぽこしてます!でも何故か旦那に触らせるとシーーンっとなります。笑

最初は胎動感じたくて必死でしたが今となっては、よっぽど激しい時以外は何とも思わないです😳

  • ぴょ

    ぴょ

    ですよねー!!!基本はグニョグニョしてますよね!
    穏やかに、あ、動いた🥰とか言ってないですよねみなさん(笑)

    • 11月19日