※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、ミルクを少なくしか飲まず、体重増加が停滞している。小児科に相談済みで、様子見中。同じ経験の方いませんか?

まもなく生後4ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月頃から完ミなのですが、もともと缶に書いてある量よりは飲む量も少なかったのですが、最近は一回量で100飲まずトータルが500~600のこともあります。体重は曲線の真ん中あたりですが最近は増えが停滞している気がします。2800で産まれ現在6600位です。

あまりに少ないので小児科にも1度相談しましたが体重が標準なのでとりあえず様子見でした。今週予防接種なのでまた相談予定です。

同じような方や経験された方いらっしゃいますか?
上の子は逆やな心配なぐらいミルクを飲んだので笑

お腹がすいたで泣くこともあまりなく、常に機嫌もよくニコニコです^^

コメント

まー

3ヶ月くらいから飲まなくなりました。曲線も下の方、今現在はスレスレくらいですが、様子見と言われてます。

• にゃお♡

にゃお♡

やはり様子見になるんですねー(´;ω;`)少しずつでも体重増えてれば安心ですけどね💦

• 11月20日
  • まー

まー

全然増えなくて減ったりしてます😅
    離乳食も食べないからお手上げです。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!

この前4ヶ月になったばかりですが、600前後しか飲みません😩たまに650飲んだりもしますが、ひどい時は520とかです。

体重もほぼ同じで2900で生まれ、今6500くらいだと思います💦

うちもお腹が空いて泣く事はあまりなく、ニコニコしている時間が多いです!←ので、時間でミルクをあげています

病院でも「曲線内なので様子見」と言われました🙏

• にゃお♡

にゃお♡

ほぼ同じ感じですねー^^
    今日は珍しく800は飲んでくれましたが、平均600って感じです💦
    ミルクのみ悪い子は離乳食の食いつきがいいって聞いたことあるのでそえだといーなー🤔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800!素晴らしい👏!
    うちは630で、まあ、ぼちぼち…って感じです!笑

本人が元気そうだからいいのかな〜とは思いつつも心配になりますよね😢

離乳食は食べてくれるといいなぁと思っています😫!

• 11月20日