※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

カフェインレスコーヒーに含まれるポリフェノールが気になります。妊婦が摂取すべき量は不明ですが、後期は控えた方が良いと言われています。飲みすぎには注意が必要ですか?

コーヒー飲みたくてスティックのカフェインレスコーヒー買ったんですがポリフェノール1杯2gとかいてありました。
ポリフェノール2gって多いですよね?😳
妊婦の1日のポリフェノールの摂取量がよくわかってないのですが
後期はあんまり摂取しない方がいいと聞くし、
これはあんまり飲まない方がいいんでしょうか。

コメント

ぷー

カフェインではなくてポリフェノールですよね??ポリフェノールなら食品にも含まれるから大丈夫な気がしますが…

• ぷー

ぷー

気になって調べたら後期は問題ないとか後期に気をつけるべきとか正反対のことが出てきたので、一日1杯とかなら大丈夫なんじゃないかと思いました。病院で聞くのが一番確実かもしれないです😊

• 11月19日
  • yy

yy

カフェインじゃなくポリフェノールです!
    後期に取りすぎると胎児に影響して心疾患とかになるみたいなので、摂りすぎがよくないってだけなんですが、
    ポリフェノール2gって多いよなと思って質問しました!
    普通のコーヒーより遥かに多い気がして💦
    ただ目安の摂取量がイマイチ調べても分からず、、
    たしかに病院で聞くのが1番ですね!ありがとうございます😌

• 11月19日
ちゃー

コーヒー意外とポリフェノール含有量多いですよね💦
後期にポリフェノールを摂取し過ぎると胎児の心疾患のリスクが増えるのですが、それはルイボスティーを1日2リットルとか飲んでた方の話らしいので、コーヒーも浴びるように飲まなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も普通のコーヒーを1日2杯くらい毎日飲んでいましたが、元気な子を出産しました😊

• yy

yy

多いですよね💦
    普通のコーヒーとかなら200~500mgとかだと思うのに今日買ったやつが2gって書いてあって
    ん?2000mgってこと?って思ったらすごい多く感じてしまって、、、
    買うやつ間違えたかなって😭
    カフェインレスだから大丈夫かと思ったらポリフェノール2gって多分ルイボスティー1.5lとかと変わらないような量だから気になりました😳
    難しいですね、、、😇

• 11月19日
  • ちゃー

ちゃー

そうですよね、2gは多いなーとは思うので(ごめんなさい、最初に回答した時2gは間違いかな?と思ってました💦)ポリフェノール配合とかなんですかね?
    それは気になると思うので産後に取っておいてもいいかもですね💦

• 11月19日
  • yy

yy

やっぱ多いですよね💦
    なんか私の見間違いかな、、笑
    コーヒーの粉2gのうちポリフェノールが豊富だよって書いてある感じなのかな、、、笑
    なんか不安になってきましたw
    帰ってからもう1回見てみます😂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日