※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

建売購入時のお祝いは新築祝いですか?引越し祝いですか?情報が錯綜しているので教えてください。



新築祝い?お祝いの名目?について教えてください🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
詳しい方や御自身が建売を購入した方など
わかる方のみお願いします🙏


親友が建売で展示場?になってた一軒家を
購入しました!

この場合、引越し祝い?新築祝い?
どっちになるんでしょうか?😭

ネットでは家を建てる、マンションを買うは新築祝い、
中古を購入すると引越し祝いと見かけて
建売は基本的に新築祝いでいいと見かけますが
中には建売や展示場だったのは新築にならない…とか
色んな情報を見かけるので😭😭

コメント

しましま

御祝はどちらのケースでも使えますよ。
マナーで正しくとも、受け取った側の気持ちに沿わないこともありますし、難しいですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🤔
    それなら新築祝いのほうが貰った時のイメージいいかもですね(笑)

    • 11月19日
はじめてのままり

最近建売を買いましたが
いろいろいます😂
引越し祝いと新居祝いと新築祝いと!
悩んだらお祝とだけ書いてあるやつでもいいのかなぁと思ったり🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりまばらになっちゃうんですかね😂
    サイトによってほんと違くてびっくりしました(笑)

    • 11月19日
milk

私のときは
新築祝いと御祝の方が
多かったです🤭

正直そこまで気にしないかな?って思います😆
頂いたことに有難いなって感じでした☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    新築祝いのほうがなんかイメージはいい気がしますよね😂(笑)

    • 11月19日