※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那が喫煙・飲酒をやめないことでイライラしています。相談したいです。

妊娠8wです。妊娠前は喫煙(iQOS)、毎日晩酌をしていました。旦那もです。妊娠がわかった段階で私は喫煙、飲酒をやめました。
旦那には家の中で吸わないでほしいとお願いしたのですが、隠れてトイレで吸ったり、私が寝たあと吸っています。職場では変わらず吸っているようです。
お酒については毎日の私の目の前で妊娠前と変わらない量を飲んでます。
妊娠する前に、もし妊娠したら一緒に飲酒喫煙辞めようねと話しており、もちろんやめるよと言っていたのに何でやめないの?っていう気持ちになってしまいます。
私が今現状つわりが全くないので時々吸いたい、飲みたいという気持ちになることもあります。
生ものも好きだし、コーヒーも好きだし、こっちはあれもこれも気をつけたり我慢したりしているのに何も変わらない旦那にイラつきます。
私の心が小さいのでしょうか。旦那に何度か伝えてますがやめる気はないようです。
このままイライラしながら一緒に生活するのがしんどいです。
同じような方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

コメント

ぱん

私も妊娠わかる前飲酒は元々してませんでしたがiQOS吸っていました、旦那もiQOS、飲酒してて、私の妊娠がわかって辞める辞めると言って全然やめませんでしたね!!本当にイラつきますよね、こっちばっかり我慢して、、途中つわりが来た影響で一気にタバコの匂いが無理になって吸うなら絶対外ですえ!車の中でも吸うな!私の前で吸う姿見せるな!って怒りましたね😂😂
本当に辛いですよね、お気持ちわかります、1度ちゃんと怒った方がいいですよ!子供が産まれたらどっちにしろタバコは我慢した方がいいものですから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞める辞める詐欺本当イラつきます!
    つわりが来たら強く言おうと思いますが今現状何もないので、旦那は私にバレなきゃ大丈夫と思ってそうです😑
    我慢の限界すぐ来ると思うのでいつかキレると思います😂
    生まれるまでに辞めてほしいですが自分の意思で辞めないと難しいですよね😮‍💨

    • 11月19日
あつまる

吸ってもいいし、飲んでもいいけど、わたしは今飲めない身体なんだから見えないところでしてって言うしかないです。
依存度高いものはそうすぐには辞められませんからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすぐ辞めてもらうのは厳しいですよね。
    お酒は見えないところとなると毎晩外で飲んでくることになるだろうから難しいですね😵

    • 11月19日
  • あつまる

    あつまる

    目の前で飲むのをやめてもらうだけでいいんじゃないですか?
    お酒飲みだしたらママリさんは違う部屋に行くとか。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!旦那が飲み出したら隣の部屋に移動しようと思います😮‍💨

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じく喫煙飲酒万々歳🙌でした。なんならお酒は旦那よりよっぽど飲むので、もどかしくてたまりません。
お酒は時間帯関係なく摂取するものでは通常ないので我慢できても
煙草はふとした瞬間に摂取していた物なので、私もイライラしてます✋‪💢‬
でも自分も禁煙できなかったように相手も簡単には辞めれないんですよね……

噛み煙草に変えてもらうと匂いはしないかもしれません!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!お酒は夜だけなのでいいですが、タバコはふとした時にあ、吸えないんだった!って思うことがあります😮‍💨
    自分の意思で辞めようと思わないと辞めれないですよね…

    • 11月19日