※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えてから1~2時間おきに起きるようになりました。授乳してもその間隔で起きます。夜間断乳はまだ早いと言われました。このまま授乳して寝かせるべきか悩んでいます。

4ヶ月になり今までよく寝てくれて夜起きなかった息子が、1 ~2時間おきに起きるようになりました(>_<)
これは夜泣きかなと思いいろいろと調べてみると、寝返りするようになると起きるようになると。
確かに寝返りが出来るようになってから頻繁に起きるようになりました。(夜は寝返り防止対策してます)
授乳するとまた寝てくれるのですが、それでもその間隔で起きます。
前に夜間断乳の質問をさせてもらったのですがまだ早いと言われました。
みなさんならこのまま授乳して寝かせますか?
癖にならないか心配です(>_<)

コメント

おもち21

うちも2ヶ月から夜は殆ど起きなかったんですが、4ヶ月になった途端多ければ2・3回起きるようになりました😭
うちは寝返りはまだしませんが…
起きたら手を握り、トントンをしたり抱きしめたりして寝たら授乳しませんが、それでも寝なければ授乳しています。
比較的すぐ寝てくれますが、私が眠すぎて授乳中寝てます…😅

• ren

ren

回答ありがとうございます。
    この時期はそうなるんですかね..
    前にトントンしてたのですがダメでした(;_;)
    授乳中眠たいですよね、、
    授乳したら寝てくれるうちはその方がいいのかもですね(^^;

• 3月2日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの子も生後4〜5ヶ月の間から夜泣きが始まりました‼︎約半年は続きました。
うちの場合は手を握ってもトントンしても全く寝なかったので毎回授乳してました‼︎
確かに夜中断乳はまだ早すぎるのでこれも成長の証として付き合って行くしかないと思います😣💦
ちなみにうちはハイハイし始めたら夜泣きはなくなりました😊

• ren

ren

半年ですか(._.)
    先が思いやられます。。
    ですが成長の証ですもんね!
    頑張って付き合っていこうと思います!!

• 3月2日
らぷんつぇる♡♡

多分多くのお子さんが通る道かなー?と思います🎵 うちの子二人ともその時期はおきてました💦
夜間断乳は確かに早すぎるのでその都度授乳でいいと思いますよ、まだ4ヵ月ですし💦💦

• ren

ren

お二人ともそうだったんですね(^^;
    まだ4か月ですもんね。
    授乳しながら乗り切ろうと思います!

• 3月2日
ゆかちん

7ヶ月半ばにして夜泣きが始まりました(;´д`)💦
上の子も同じぐらいにありました(笑)私は取り敢えず抱っこしてあやしても駄目なら授乳してます☺上の子の時もしてましたが、癖になったりしませんでした👍
今は眠気との戦いで大変ですが、子供が大きくなるにつれて良い思い出だぁと懐かしめるようになりますよ☺
お互い頑張りましょう✨

• ren

ren

癖にならなかったと聞き安心しました。あやす→授乳で乗り切ろうと思います!
    そうなるように今は戦いですね(^^;励みになりました。
    お互い頑張りましょうね☆

• 3月2日
はひふへそ

うちの子も4ヶ月です( ˙꒳​˙ )
そして夜泣きが始まった気がします…
ずーっと2時頃から朝までぐずぐず😅3ヶ月には寝返りしてました!寝返りしたらそーなんですかね😭😭
寝不足で本当イライラしちゃって子どもにも申し訳ないですよね。
イライラせずに育児できたらいいんですが夜中はどうしてもつらいですね😔😔

• ren

ren

やはりそのぐらいからですよね、、
    寝不足だと余裕なくなりますもんね(>_<)
    イライラして当たらないよう頑張りましょうね(^^;

• 3月5日