※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園まで20分の距離、雨の日は徒歩送迎。幼児に20分歩けるか悩み中。

幼稚園選びについてです。
検討している園が徒歩20分の距離です。
園バスはなく、通うとしたら自転車で送迎になります。
ただし雨の場合、ペーパードライバーで車も出せないので徒歩になるのですが、幼稚園児って大人の足で徒歩20分の距離を歩けるのでしょうか?😅
無理なら検討から外すか、運転の練習するしかないですよね…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりきついと思いますよ💦
子供だったら30分以上かかると思うし、足痛い〜歩けないになると思います。

1番は、運転の練習でしょうね。
せっかく免許あるなら車の方が楽だと思います。

どうしても運転できないなら、園バスがあるところや近いとこ探すしかないかと😅

はじめてのママリ🔰

うち、学校まで徒歩18分なんですが小1の息子は30分近くかかりますよ歩くのに😂
幼稚園児さんなら40分とかそれ以上かかるかも…雨の日だし。
しかも大雨だとビショビショになり、冬場は凍えると思います。
ペーパーと言えど運転出来るなら練習するか、雨の日は割り切ってタクシー使うか、候補から外すしかないかもです🥺

ママリ

中々きついと思うし、悪天候時、体調の悪い日(ママが体調悪い日もありますよね)とか大変だと思います。
あとは災害時のお迎えもよく考えた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
まとめてのご返信で失礼します💦
やっぱりかなり無理ある感じですよね〜😭
どうしてもそこがいいとなれば、運転の練習するのが一番効率的ですかね😂
家族とよく相談します😌