※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

詐欺まがいにあったので、携帯番号を変えたい。について。実家の実父が…

詐欺まがいにあったので、携帯番号を変えたい。について。

ママリで聞いてしまってすみません‼️🙇‍♀️

実家の実父が詐欺まがいにあいました。。。
LINE、facebookで友達になってる人に住所とマイナンバー、携帯番号を教えてしまい、金銭要求され、無視しているという状況です。(本当に情けない)

とりあえず、住所はもうどうにもならないので、携帯番号は変えるべきですよね?

流れとしては、ドコモに行って番号変更する→LINEと facebookアカウント削除して新しいのを作る?

それとも先にLINEとかのアカウント消した方がいいんでしょうか?

LINEとfacebookは、仕事で繋がりある人もいて、また作らないといけないようです。

ドコモに聞いたらLINEの引き継ぎはウチではできません〜とか言われたみたいです。

※警察とかには言ってます。

コメント

一児のまま🔰

LINEとFacebookはメールアドレスか別の方法で提携させておけば別の端末でもログインできた気がします!
ただ同じ端末で電話番号だけを変えるとなると…
ログアウトとして、メールアドレスでログイン出来るかどうか試して見た方がいいかもしれませんね🤔