※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄から関東に家族で引っ越しを考えています。業者や金額、コンテナ利用について教えてください。来年4月に異動が確定したら見積もりを取りたいです。

沖縄から関東に家族で引っ越しした方いますか?
どこの業者でどのくらいの金額かかりましたか?
コンテナとかで引っ越しになるんでしょうか?

来年4月に異動が確実で、正式な発表があったら各社見積もりとっていこうと思ってます。

コメント

ちび

今年8月に佐賀→沖縄に引っ越しした時はコンテナで50万かかりました💦フェリーで運びお盆休みが重なったので荷物運ぶのに2週間かかりました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    お盆だと繁忙期というわけでもないですよね。それでも50万😭しかも2週間も荷物がないとなると、どうやって生活しようか考えないといけないですね💦
    早めに見積もりはしてみます…💦

• 11月19日
  • ちび

ちび

通常でも1週間は荷物運ぶのに時間かかるみたいです😅
    我が家は車も運ばなくてならなくて佐賀→福岡(実家)→熊本(ビジネスホテル)→鹿児島(家具家電付きホテル)→フェリー→沖縄(家具家電付きホテル)と車で長距離移動しながらホテルと実家に泊まりました💦
    3歳の長男はホテルを転々としたため引っ越し終わっても、いっときは「お家バイバイ?」て聞いてきました😭🙏

早めに見積もりオススメします😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても船だから1週間以上かかりますよね😭
    関東の親戚の家とかを頼ろうか、ホテルにするか考えないといけないですね💦
    うちは2歳児と0歳児で3人子供がいるので、引っ越しやばい気しかしないです😨

ちなみに、見積もりは、よくある大手が網羅されてる一括サイトのようなものでやられましたか?

• 11月19日
  • ちび

ちび

船なので時間かかりますよね…😫💦見積もりの時、営業の人から言われたのが沖縄と北海道は別枠と考えて下さいて言われました😅
    お子さん3人いらっしゃるんですね😊無理のない移動をオススメします😅次男は移動中に嘔吐したりと子供へのフォローが大変でした💦大人だけならどうにかなりますが😭笑

私は旦那の職場のOBがそういう大手一括見積もりする仕事してる人がいたので、そこにお願いして3社見積もりしました😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、嘔吐もされて大変でしたね😭ストレスですかね…。無理なく子供ファーストで引っ越しできるように、プランニング考えてみます😣

知人の方で詳しい方がいたらいいですね✨
    いろいろと質問に答えて頂いて、ありがとうございました!!🙇‍♀️
    やばいなりにイメージはついたので、時期が来たら3社くらいは見積もりとってみます💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

沖縄から関東に3月に引っ越しました!
船で輸送するのでコンテナ便です。45万くらいだった気がします!
荷物の到着までに1週間ほどかかるのでその間はホテル暮らしでした。
もし荷物の到着に合わせて移動するのであれば早めに荷出しをして沖縄でホテル住まいになるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    繁忙期の3月でもそのくらいの値段で済むのですね!
    見積もりとって業者決めたのは結構前でしたか?早割とかあるのでしょうか🤔

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で教えていただければ…
    車も含めての値段でしょうか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり値切ってもらいました😅
    確か車込みの値段です。
    見積もり取ったのは1月入ってすぐでした。繁忙期なので早めに予約しないと日にちがなくなってしまいます💦💦
    我が家は確か繁忙期はいるギリギリ前だったのでこの値段だった気がします。
    確か3/20?くらいを目処に繁忙期の値段に変わると言われた記憶です💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    車込みでその値段は、かなり安い方ですよね✨繁忙期前に移動できたのですね😊
    私も1月に分かり次第、すぐ見積もり取ります💦

• 11月23日