※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
お仕事

旦那がクリスマスの休みを取れないことに不満。イベント日は出勤で、感謝や提案がないと不満。イルミネーションもつまらないと感じ、結婚生活に疑問。

旦那は飲食業で土日出勤です。
クリスマス、24日は日曜日だから休むのは無理だろうなとわかっていました。なので25日(月曜日)は休めるかなと思って旦那に聞いてみたら、仕事に決まってるじゃんと言われました。
なんでわからないの?俺の仕事はイベントの日は出勤なんだよ。今更そんなこと言わせるな、みたいなことも言われました。

違う、25日が仕事なら、その前後でみんなでケーキ食べよう、とか言ってほしかった。と言いました。

何も考えていない旦那に愛想尽きました。

イルミネーション見に行きたいと話したら、駅前(徒歩8分、幼稚園&保育園帰りにいつでも見れる…というか見てる)にあるじゃんと言われました。

つまらないです。

こんな旦那と送る結婚生活。

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりがないですね🥲
家族なんだから、イベントは大事にしたいですよね💦
当日は無理でも前後に…
イルミネーションも子どもはすごく思い出に残ると思います🥹
なんとかして改善して欲しいですね😭

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    思いやり…そうですよね。
    家族のイベントくらい、せめて日にちがズレてしまったとしても、考えてほしかった。ただそれだけでした…

今日も当たり前にワンオペで、虚しさというか…自分の人生、もう少し楽しくありたいと思ってしまって…

• 11月19日
みーこ

うちの旦那もサービス業で、土日はほぼ仕事です。一応、休み希望は出せます。

今年は義家族や義妹ちゃん家族と合わせて、24日にクリスマスしようと話してました。

昨日になって、24日は無理そうだから23日に休み希望だして通ったと言われました💧意味わかりません😡

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

サービス業の家族、、大変ですよね😔

わかります、前もって言っていても、人がいないから無理とか言われて…
    なんかもう…またかよって、思っちゃいます😔

• 11月19日
ままり

うちの夫もサービス業(飲食)です。
土日にイベントあると大変ですよね😭
平日でもパートさんやバイトの子の休み希望によっても休みとれるかとれないか変わるので、前もって言ってても無理な時はあります😭

それにしても旦那さんの言い方腹たちますね💦

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

飲食大変ですよね😔💦仕方ないのはわかってるけど…ってときもありますよね😭
    私も別の職種ですが、働いていて、私は子どもが小さいからと融通を利かせて貰っている側なので、旦那が従業員に優先して休ませてあげていることに関しては何の文句もないです😔
    でも、言い方ですよね。

ちなみにままりさんのご主人はクリスマスお休み取れそうですか?( ; ; )

• 11月19日
  • ままり

ままり

今年のクリスマスは休みたいなぁとは言ってました!去年が土日で子どもとケーキ食べたり出来なかったので💦
    でも休めるかどうかはまだ全然分からないみたいです😭

• 11月19日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

覚えてないですがウチも、去年も母子のみのクリスマスだった気がします😭←
    お互い休めると良いですね😭❤️

• 11月23日