※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
雑談・つぶやき

同級生が子供と一緒に楽しい旅行をしているのを見て、羨ましく感じている女性の相談です。

私の心がちっちゃいだけの話。

「ワンオペ旅ツラい〜」って6歳児一人連れて某テーマパーク行く同級生👩(私の)。
シングル家庭だけど、両親健在バリバリ仕事してて、本人👩のきょうだいもめっちゃ育児参加してて。出かけるときには、子ども一人に大人の目4人分もある。
子どもはじじばばに任せて、東京でも大阪でも趣味の遠征行けて、おしゃれーなご飯写真もインスタに載せてて。

最初は純粋にすごいなあ!って驚いてたけど、いまはなんか、もう…
大人4人で子ども一人、しかも小学生になってん、なにがつらいんやろ?としか思わんなってきた。

まあ、ただただ、自分の好きなこともやってうらやましいなあってだけの話。

コメント

あ

私も同じ立場ならモヤつきそうです😭もはやワンオペじゃないですよね、それ😇笑

より

いや、子ども1人に大人の目が4人分、正直楽だろうなって思ってしまいますよ。こ。さんはお子さんたくさんいらっしゃるようですし、心狭いとは思いませんよ。

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになりますよ!
ワンオペ旅ってww
その時だけやないかww

ワンオペって軽々しく使わないで?
言いたくなるやつ😇

りまま

世話が大変って意味じゃなくて、旦那さんがいないことが辛いってことですかね??
読む限り、ワンオペとは違うと思いますよね😅

はじめてのママリ🔰

でも旦那さんがいない寂しさとか2人目が望めない辛さとかもしかしたら一人で抱えてるのかも、その人からしたら逆に子どもがたくさんいらっしゃるこ。さんが羨ましい存在かも、と考えてしまいます🥹その同級生に彼氏がいらっしゃって再婚予定とかなら話は別ですが😂笑

うい

いや、普通にただただ羨ましい…
私も一番上と2人だけで旅行行きたい…
自分で自分のことはできる歳の子の何が大変なのか純粋に疑問です😂

こ。

私のちっちゃい心の愚痴にコメント頂きありがとうございます🙇❤️
共感してくださる方、同級生側の思いがあるかもと気づかせていただけた方、色んな意見があって自分のモヤモヤした気持ちが少し浄化された気分です🥺(笑)

ワンオペ旅うんぬんは、実は春休みの出来事で、半年ほど胸の中でこねくり回した結果、吐き出してみました🫣