※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の生理周期の変化や元に戻るまでの期間について、皆さんの体験を教えてください。

産後、生理周期が長くなった方、何日くらい長くなりましたか⁇
また、どれくらいで元の生理周期に戻りましたか?

私は28日周期で毎月ほぼズレはなかったのですが、産後排卵までが4.5日長くなりました😅
正確には6ヶ月で死産だったので、普通の産後と違うかもしれませんが💦

年齢的にも妊活を再開していますが、排卵までが長くなり焦っています。
産後だからか、それとも年齢的なものなのか毎月悶々としながら排卵検査薬とにらめっこです😭

もし、良かったら皆さんの体験を教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は30日周期くらいでしたが1人目産後40日くらいまで長くなりました🥲その後2人目を妊娠するまで約1年程同じような周期でした。

2人目産後は最初2.3ヶ月程40日くらいの周期でしたが段々と短くなっていき、産後1年後には28日周期に戻りました🥺!
なので年齢は関係ないのかもしれないなと思いました。

妊活したいのに周期長いとチャンスが減るしモヤモヤしますよね😭

• みー

みー

年齢は関係ないかもという体験談が聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

産後母乳を止めるお薬を飲んでプロラクチン?が出ないようにしたのですが、それが残ってるのかなとモヤモヤしてましたが、一人目は一年周期が長かったのですね💦

ほんとチャンスが減り焦ります😭

• 11月19日