※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

胃カメラ検討中の40代女性。胃は弱く、最近痛みが続き不安。麻酔が苦手で敏感。覚悟を決めて胃カメラを受けたいと相談。

胃カメラやるかどうか悩んでます。

40代ですが、胃カメラは5年前に胃痛が続いてたので鼻からやりました。ピロリ菌で除菌しました。
健康診断ではバリウム必須ですが飲み込めずキャンセルになったりで1度も飲んだことはないです。

胃は弱い方なので痛い時が多いのですが、ここ最近また痛い日がつづき不安になり胃カメラ検討してます。人より敏感で鼻からの麻酔も大変で看護師さんにすごい敏感だねぇと心配されました(笑)麻酔からえずきがすごくて辛かったです。鎮静剤はなしです。

でも覚悟決めてやったほうがいいですよね😩背中押してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もビビリで胃カメラやれません。🤣
完全に寝てからやれるところがあればそこでやってみたらどうでしょう?🥺
寝てたら終了してるらしいですよ❤️笑

はじめてのママリ🔰

鎮静剤なしのとこでやって二度とやりたくなかったので、鎮静剤ありの寝てる間にやってくれるとこにかえました😊
費用は高くなりますが💦

ママリ🐟

静脈麻酔の所で胃カメラやることおすすめします!
3割でピロリの再検査しても10000くらいで済みますよ!

ままり

コメントありがとうございます。田舎なため鎮静剤ありのところがなくて、市立病院でさえも鎮静剤なしです😭

近所のかかりつけは前はやってましたが、今は麻酔も高いのでやめたと言われました😅