※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が朝から遊びたがっているが、ママは家事や育児で忙しく、じっくり遊んであげられない。そのため、子供も寂しい様子。

朝起きた子供に、ママ保育園のとき(平日)くらい一緒に遊んでよ、全然遊んでくれない。って泣きながら言われました
家に帰ってくるのが17時、21時には遅くとも寝室行きたい
その4時間で子供2人見ながらひとりで食事作って食べさせて家事してお風呂もいれて、、で慌ただしくて、じっくり遊んであげられてないのは事実で。
子供も寂しいのかもしれないけど、なんか私も泣きたくなっちゃう。

コメント

June🌷

うちは18時帰宅、21時半〜22時寝室です🥲ワンオペの日は22時前後になります。
が、保育園平日はやはり遊ぶ時間ないので、寝る時間押してでも少し時間作ってます。

先日面談で先生に寝る時間が遅くなっちゃう理由を相談しました。仕事されてたらしょうがない、(今は2歳、ママ妊娠で不安定になる子もいるので)娘ちゃんと遊ぶ時間をしっかり作ってるんだなっていうのが日頃の娘の様子からもわかるので、大事な時間だと思うのでそのままでいいですよ!
って言われました。
私も早く寝かしたいですが、それよりも子どもとの時間を優先させちゃってます😅
今は1人なので2人育児になったらどうなるかわかりませんが🥲

• June🌷

June🌷

因みに帰宅後にご飯作ったりお風呂入れたり1人でしてますが、家事(後片付けや洗濯物、お掃除系)は帰宅後の夫に丸投げです😅
    当直勤務で夜通し不在の日だけ最低限必要な家事頑張ってます😅

• 11月19日
♡♡

ご飯の準備を帰宅してからではなく朝や作り置きにしたら30分くらいの時間は作れませんか?🙆‍♀️
私もフルで働いてますが17時仕事終わり、18時に帰宅、21時就寝で毎日1時間弱くらいは子供達と遊んでますよー!
とりあえずご飯、お風呂と寝る準備をして家事は子供達が寝た後に起きてやってます!