※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみん
お金・保険

毎月貯金していますが、少ないでしょうか?同年代の方の貯金事情を知りたいです。

24歳二児のママです!

みなさん毎月どのくらい貯金してますか?
私は家用貯金と子ども1人づつの通帳に毎月貯金してます。


今現在、家用貯金には90万くらいで
長男は50万くらい、次男は30万くらい貯金できています。
学資保険とは別です。
少ないですか?😭💧
ママ友にはなかなか貯金の話しはできないので聞いてみました!

私くらいの年齢の方で
もし良かったら教えてください♪

コメント

deleted user

えらーい!私全然何も出来てないです。引っ越しと車の故障が重なって出ていきました_(:3 」∠)娘の貯金は1歳になってから、月1万で置いてます。来期からのボーナスは全額貯金予定です( ˘ᵕ˘ )毎月定額引かれるのが家計的に厳しいので(飲み会の多い旦那の職なので)学資保険などはしてません。同じく24歳です。

  • れいみん

    れいみん

    コメントありがとうございます!

    引っ越しも車の故障もお金とびますよね💴
    ( ;∀;)
    ボーナス全額貯金は凄いですね✨✨

    • 3月2日
黄緑子

頑張ってると思います!!

貯金出来ないご時世ですから、出来るだけでも旦那に、感謝しないとと思ってます(笑)

今のところ、家で120万、去年から給料が上がったので、月に10万入れてます。
子供二人合わせて合わせて3万(笑)
子供も去年から1ヶ月に1000円入れてます!
学資保険は、2人で月に1万ちょいです!

  • れいみん

    れいみん


    月10万貯金できるの羨ましいです😭💕
    学資保険は2人で1万ちょいなんですね!!
    満期はどのくはいもらえるのですか?👀

    • 3月2日
  • 黄緑子

    黄緑子

    100万ずつのにしました!
    18歳で降ります。

    • 3月2日
mii27

えー凄いと思います👏お若いのに!!
私は28歳ですが家用(夫婦2人の貯金)300万、子供50万と学資保険の分です。
毎月の貯金は全くと言っていいほど出来ていませんー(>_<)

  • れいみん

    れいみん

    コメントありがとうございます!
    300万羨ましいです〜😭
    私もがんばってそのくらい貯めたいなぁ!

    • 3月2日
奈緒子

毎月の貯金額は決めてないです😓
子供には児童手当含めて毎月3万貯金しています

家族の貯金は1000万程で、子供は70万程です
26歳でまだ家も車も持ってないのでこれからの出費が怖いです😓

  • れいみん

    れいみん

    26歳で1000万✨✨
    羨ましいです😭✨

    わたしマイホームの為に
    貯金していかないと💦

    • 3月2日
ぐでたまこ

22でできる時にする感じで0~10万ぐらいです。

家用は500万ほど(独身の時の貯金とは別)

  • ぐでたまこ

    ぐでたまこ


    途中になってしまいました。
    子どもたちには児童手当や学資保険は別で2万ずつ貯金して
    出産祝い~お年玉なども貯金してるのでそこそこあります。

    貯金出来てるのだったらいいかなと思います!

    • 3月2日
  • れいみん

    れいみん

    22で500万は凄いですね✨✨
    羨ましい😭
    わたしもがんばらないと!

    • 3月2日
ともたろー

すごいすごいすごーい!
お若いのにそんなに貯金できててすごいし羨ましいです!
私も頑張らなきゃ!

  • れいみん

    れいみん

    コメントありがとうございます😊

    毎月コツコツと貯めてて、やっとです😭
    お互いに頑張りましょう💦

    • 3月2日
まな

素晴らしい👏♡
それだけ出来てれば充分ですよー!
私はシングルなので、まだそんなに貯金出来ずです( ̄▽ ̄;)

  • れいみん

    れいみん

    コメントありがとうございます😊
    充分と言ってもらえてなんかホッとしました✨✨
    シングルママさんなんですね!
    お互いにコツコツ頑張りましょ😭

    • 3月2日
ゆーりんちー

私も24で子ども2人です(^^)/
去年主人が転職したので、無職期間があり家族貯金は150ほどに減りました💦
子ども達はお祝い+児童手当+月1万円で、上は100下は50ぐらい学資は別です。

収入は夜勤があり20〜変動するので、支出を毎月15万で抑えられるように努力してます(><)

  • れいみん

    れいみん

    減って150万なんですね( ;∀;)💧
    私もまだまだ頑張らないとー!

    お子さんの貯金、毎月1万されているんですね、、、私はなかなか毎月1万は厳しいです😭

    • 3月2日
ゆうまmama

若いのに素晴らしい😂😂
逆にどうやったら家用貯金でそんなに貯まりますか?😢💦💦
ボーナスとかあるからですか?
支払いが多くて中々貯まりません…😅💦

  • れいみん

    れいみん

    コメントありがとうございます😊

    家用貯金は毎月1万ずつ、年に2回のボーナスで10万ずつは必ず貯金してます💦
    子どもの貯金は児童手当と別で毎月3千円貯金してます( ;∀;)
    毎月コツコツですょね(´∀`)

    • 3月2日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    ボーナスがあるのは凄く助かりますね😊うちの旦那もボーナスがある会社なら良かったですが…💦笑
    毎月コツコツ貯めていくしかないですね(^^;

    • 3月4日