※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習で困っています。食べ物を口に入れすぎたり奥に押し込んだりしてしまいます。どう教えればいいかアドバイスをください。

手づかみ食べの練習をしているのですが、口の中に食べ物をめいっぱい入れて困っています。
小さめに切ると噛まずに飲み込んでしまうので、大きめに切ったところ今度は入るだけ奥に押し込んで食べようとするし(たまにむせたりオエっとなります)、まだ口の中にあるのにいれようとしたり、どう教えたらいいのかもわかりません。何かアドバイスあったら教えてください。

コメント

ママリ

うちの子も大きめの食材を詰め込もうとしたので、ママが食材を赤ちゃんの口元まで持っていき、1口サイズをかじり取らせる練習を何度もしました!未だに詰め込む時はありますが前より全然マシになりましたので、一度試してみてください😆
食パン、ニンジンなどオススメです!✨️

deleted user

いいところでママが手で取るとかですかね🤔かじらせるというか。
10ヶ月がいますが、うちは1個ずつ目の前において、ごっくんしたら次の出してます😂
小さく切ってます😊

🔰タヌ子mama

わんこそば方式で
子供の手元にお皿でママが切り分けてひとつ食べたら渡すを繰り返してます。
おえってなるのはよくあるので
そしたらぺーしてって話してます。ちょっとずつよ~って毎回話しながら食べてます。
うちの子はお茶で流し込めば大丈夫だ!となってますが😂フードファイターになりたいのか?って内心突っ込んでます😂