※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抜毛症で30年、ハゲてる部分あり。美容院でサポート受け、治ったけど同じ悩みの人いたらコメントください。

抜毛症。
同じ悩みがある人と共感したい。私は小学校低学年に抜毛症になりました。小さいながらストレスがかかるの手が髪の毛に伸びて、抜いて快感を得てました。それがエスカレートして、何年か同じところを抜いてたら生えてこなくなり、約30年経った今でもそこだけハゲてます。とりあえず髪の毛で何とか隠せてますが、他の人より髪の毛は全体的に薄めです。結婚して子供もいて、旦那はその事に関しては触れてきませんが、きっと話たら分かってくれる人だと思います。
美容院も、行きつけの良いところを見つけて、美容師さんにも理解してもらってるので髪の毛のカットやカラーも安心して任せてます。
今は抜毛症は治りましたが、他の人ももし抜毛症の人がいたらコメントください

コメント

メメ

同じです。
私は治っておらず、もう癖になってます。薄くなったし、髪の毛自体が細くなったと思います。

はじめてのママリ

私も小学生高学年の頃からストレスからの抜毛症です!
最初は髪の毛(右前の方の側頭部)だけでしたが、眉毛、下の毛まで範囲が広がってます。全身です。髪の毛は治ったり再発を繰り返してますが、他の箇所は治ってません。
旦那は何も言わず理解してくれています。

美容院は毎回違うところを予約してます💦

ぱんだ☆★

私も多分抜毛症に近いですが、見た目を気にしていたのか、腕の毛とか脚の毛を抜いていたのと、髪の毛は枝毛を探して枝毛より下をちぎることをしていました。
今も髪の毛手ぐしして抜ける感じをストレス発散にはしてます。