※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式にご祝儀3万円と手土産を持って行ったが、後日届いた内祝いが2,000円ほどのお菓子だった。驚きました。

自分の結婚式に来てもらって、相手の結婚式は妊娠中のため行けなかったので式の前にご祝儀3万円と手土産持ってお祝いに行きました。後日届いた内祝いが2,000円ぐらいのお菓子の詰め合わせでした。どう思いますか?お返し目当てではないとはいえ、びっくりしました‥

コメント

はじめてのママリ👦👧

ビックリですね🫢笑
ケチなんでしょう、、

• ままり

ままり

びっくりですよね?😳😳

• 11月19日
のん

2000円!ケチりましたね〜😂
そのくらいの気持ちしかないんだ、そんな人なんだなぁて残念に思います。

• ままり

ままり

ちょっと距離おいてます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

それは、イラっとしますね🙄
それなら一万包めば良かったと思ってしまいそう。

• ままり

ままり

ほんとそれです🥺

• 11月19日
あづ

引き出物と同じお菓子を発注した。とかですかね😅
来てもらったとはいえ、ドタキャンじゃないならご飯も食べないし1万円で良かったと思いますよ🙇‍♀️

• ままり

ままり

1万円にすればよかったです😔

• 11月19日
036

あるだけいいです、私はLINEでお礼の言葉はありましたが、その後音沙汰なしです。

• ままり

ままり

非常識すぎますね😭😇😇
    今後の付き合いを考えてしまいます。

• 11月19日
  • 036

036

内祝いがあるのが悪習慣とは言われてますが、その気持ちもわかるし、お祝いを期待して送るものじゃないこともわかります。
    ですが、決して安いお祝いじゃないとわかってるならそれなりの常識で対応して欲しいなって思っちゃいますよね、身内じゃないんだから、友達なんだから。私も最近同じことでモヤモヤしていたので、すごく理解できます。

• 11月19日
  • ままり

ままり

ほんとですよね😭ずっともやもやしていたのでわかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

• 11月20日