※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お子さんが3人いらっしゃる方、なぜ3人にしようと決めましたか?いま3人…

お子さんが3人いらっしゃる方、なぜ3人にしようと決めましたか?

いま3人目迷ってます😣

私自身は2人兄弟なので3人兄弟が想像つきません🤔
遊園地行ったら1人余るなーって印象です😂
何より子ども2人とも帝王切開なのでまたあの痛みを味わうのかと思ったり、また0からの育児をするのかと思うとあまり前向きに考えられません…😭

今日旦那から改めてもう1人欲しいと言われました😌
子どもたちが可愛くてもう1人見たい、手が離れたら夫婦だけの時間がめちゃくちゃ長いのでもっと子どもと過ごす時間を長く味わいたい、単純に女の子もほしい、とのことでした😌

私ももう1人可愛い存在が増えたら嬉しい気持ちもありますし、下の子の成長をみながら「赤ちゃんをみるのはこれで終わりか」と思うと寂しさもあります🥲

夫婦ともにあまり歳の差はあけたくないと考えているので既に3人目について話しています!
皆さんの3人兄弟にした理由をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

体力や精神的、経済面で
3人はまだ大丈夫と思ってたからです😊
また赤ちゃん育てたいと思いましたし
賑やかなのも楽しいですし、
3人じゃなきゃいけないような
絶対的な理由はないですが
3姉妹でいいからあと1人産みたい気持ちが
自然と私にあったからです😊

でも4人目はいくら旦那から言われても
同じく陣痛の痛みや
また0から育児するのは
体力的に無理だと実感するので
産んだり主に育てたりするママリさんの気持ちが
何より1番だと思います😣

ことり

我が家は2人でいいと思ってたけど、予期せず3人目ができました😅
でも自分も3人兄弟なので3人いるのは普通でした。
遊園地行っても、乗りたいものが兄弟で違ったり、小さいうちは年齢とか身長とかで乗れなかったりするのでどっちにしても1人で乗ったりする事も多かった記憶です😅
下2人が年子で、育てるのはめちゃくちゃ大変ですが、2人を見てると仲良くてかわいいし癒されます😍
1人に集中して落ち着いて育児したい気持ちがあり、3〜5歳差の方が良いな、とは思いますが
年子も見れて良かったな🥰と思います♪

カリメロ

私は逆に男の子見てみたいねってなって3人目作りました!
特に産み分けとかせず奇跡的に男の子来てくれて嬉しかったです☺️
けど私自身6人兄弟で兄弟いた方が楽しいっていう感覚でした!出産方法私も全員帝王切開なのでもう3人で終わりですが迷う理由がお金なら正直3人目は諦めた方がいいんじゃないかなと思います🤔

chan25

自分が3人兄弟ですごく良かったと
思ったのと我が子は姉妹なので
男の子も育ててみたいって思った
からです。まだ三人目生まれてませんが😂

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてませんが私も3人目悩んで悩んで…。
自分が三姉妹末っ子ということ、ベビー用品まだ捨てられずにいたこと、もうすぐ35歳の壁なので「もう二度と出産や赤ちゃんのお世話出来ないのか」という寂しさもあって、やはり最後に3人目欲しい!となりました。旦那は2人が良かったみたいです😅
上二人も帝王切開なのでめちゃくちゃビビってますし、離乳食とか考えるだけで憂鬱ですが…

ばぶりー

私が4人兄弟、夫は3人兄弟で育って「兄弟は多い方がたのしい!」って考えだからです😊
あとはやはり女の子も欲しかったからです!でも、性別はどうしようもできないので神様にお願いしました笑 産み分けはしてません👼

はじめてのママリ🔰

結婚した時から3人ほしいね!って話してたので当たり前に3人作るイメージでした笑
旦那はもう1人欲しいって言ってましたが、金銭面とキャパオーバーで諦めてもらいました😅

anna

私自身も旦那も三人兄弟なので3人目考えてました!!
金銭面は、どーにかなるだろーと思ってます😎💦笑
12/6に帝王切開なので恐怖です( ´•̥_•̥` )8年振りの新生児育児なので大変かもしれませんが何とかなります!🍀*゜