※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘の夕飯を夫があげることになり、何あげたら良いかと聞かれました。冷…

娘の夕飯を夫があげることになり、何あげたら良いかと聞かれました。
冷蔵庫に入ってる炊き込みご飯と、ベビーフードに冷凍している野菜とひき肉入れてと伝えました!(伝えたつもりでした!)
全部混ぜる?と夫から聞かれたので混ぜると私は言いました。その間、お風呂に入ることにしました。

お風呂から出て、娘を見に行ったら、炊き込みご飯とベビーフードと野菜とひき肉全部混ざったものを食べていました🥲
これは私の指示が悪いのでしょうか?
自分には炊き込みご飯とベビーフードを混ぜるという発想が無かったので、ごはん(炊き込みご飯)とおかず(ベビーフードと野菜と肉)のつもりで伝えてたのですが…

とりあえず何も言わずに飲み込みました。
案の定、娘はほぼ残して食べず😢

コメント

る

全部混ぜるか聞いて、混ぜると言われたからそうしたんでしょうね🥲
ちょっと考えれば分かるだろって感じですけど(笑)

全部混ぜるで混ぜると言われたらそうなると思います😂

ままり

旦那さんの考えもなくはないと思います。
全部混ぜると言われたなら、、。

ただ、普段の食事を見ているならそうはならないかなと思います。

そんなこと言わないで💓

私は旦那さんのやったことで正解かと思いました😭
ワンボウルじゃないと食べない子もいますし…💨
胃に入れば一緒です😂❤️❤️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
これからは具体的に伝えていこうと思います🙏

はじめてのママリ🔰

自分の言い方もちゃんと伝わるようにしようと反省しました😣