※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然派、オーガニック系のママは周りにいますか?保育園で見かけることがありますか?周りにそういう人がいるんですかね?

周りに自然派、オーガニック系のママっていますか??

マクドがダメとか、添加物がとか言ってる人たまに見るんですけど、、笑
やっぱ周りに居るもんなんですかね保育園とか入れたら😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私がそうです😭
もちろん全部気にしてる訳じゃないし家で食べる分にはって感じで気をつけてはいます🥺

かんちゃん

いると思いますよ。
私的にそこまで気にしていて
すごいなと思って気にしません!

にっと🔰

保育園で栄養士してましたが、そういう人は保育園に行かない、もしくはオーガニックや無添加をうたってる保育園に行かせている人が多いと思います😅

• にっと🔰

にっと🔰

使用食材が原因で退園された人もいたので、凄いなと思って見てました(笑)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方もいるんですか!!
    お菓子とかも禁止されてるんですかね😭

• 11月19日
  • にっと🔰

にっと🔰

その子は当時1歳クラスでしたが、たまたま同じクラスにアレルギーをたくさん持つ子がいたので、朝のお菓子とかは無添加の物を出してました!
    お家でお菓子をどうされてるかは分からないですが、2歳になるまで離乳食でしたね😅
    よく食べる子だったので、かわいそうでした😔

アレルギーも気にされて、2歳になるまで牛乳を飲ませないだの、砂糖禁止だの、色々持論展開してました💦
    離乳食なら個別対応してましたが、普通食では無理なので、ソース、カレールゥ、パンの原料を割と文句言われましたね。
    「そこまでしたいならご自分で育てて下さい」と園長が言って、退園って感じです😅

• 11月19日
puiii

子供を授かってから、敏感になりました😯
ですが、全てを無添加、無農薬!なんて無理な話なので、せめて家で食べるご飯は!と食材にこだわっています☺️🤍
保育園に預けていますが給食やおやつは、子供もモリモリ食べて帰ってきてくれるので、感謝でいっぱいです🥺💕
そういう家庭もあるんだな☺️
で、お互い終わればいい話かと思います♡

ぴんと

現役子育てママではないですが、旦那の親戚にいて、
おやつもあれはダメこれもダメと理詰めされて正直ウッ、、となってます。笑