※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

便秘対策に効果的な方法やオリゴ糖の摂取について教えてください。

離乳食3回+母乳です。

昨日までは、うんちが出ていました。
今日は、コロコロうんちで便秘ぎみになってしまいました。
わかめやひじき、毎朝のベビダノンは意識して食べさせています。水分も二時間ごとに飲ませています。

コロコロうんちになってしまったため今日も、朝はベビダノン、お昼にオートミールとバナナを食べさせました。

①コロコロうんちになってしまってから、効果のあるものはなにかありますか?

②オリゴ糖を試してみたいのですが、食べさせてますか?

③便秘対策で他になにかありましたら教えてください

コメント

アーニー

海草って食物繊維が多いから、逆にコロコロになってしまうのではないかと思います。もし、食べさせるなら、にんじんがいいと思いますよ。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗にんじんは、手掴みでもたべさせやすいので毎食食べさせています。食物繊維、多いのだめなんですか?知りませんでした❗さっき、お腹のマッサージしたらたくさん出たので安心しました💡

• 3月2日
  • アーニー

アーニー

大人でも消化悪いですよね。
    消化機能がまだ未発達だから、水分いっぱい必要でコロコロになったんじゃないかと思いました。

• 3月2日
  • 麻輝

麻輝

そうなんですね❗オートミールも食物繊維ですよね?便秘対策に食べても大丈夫って書いてありましたが…

• 3月2日