※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘が1歳頃からお気に入りの掛け布団を持ってきてくる習慣について、同じ経験をした方の意見や、この行動が年齢による普通の行動なのかについてのご意見をお聞きしたいです。

1歳頃から娘がお気に入りの掛け布団を私の側に持ってきます。

状況は多種多様で、娘のご飯の準備をしてる時、夜眠る時、ただ立っている時など、事ある毎にという感じです。

普段からおやつのお煎餅を持ってきたりするのですが、お布団は眠い時や寝る時間以外にも持ってくるため本当に謎です。

とてもお気に入りのお布団を毎回わざわざ持って来てくれてるので微笑ましい気持ちではあるのですが、これはこの年頃だとよくある事なのでしょうか?

色々調べてみたのですが特にそれらしい答えを見つけられなかったので皆さんのご意見をお伺いしたいです。

同じ事をするお子さんが居る方の見解もお聞かせ願えればと思います、よろしくお願いします。

コメント

りあ

うちの息子たちもそうです!
毛布が大好きでよく抱き締めたり、
ぬいぐるみに掛けてあげたりしてます笑
夏は暑いのでバスタオルにしたいのですが拒否され、
8月から2ヶ月ほどバスタオルになりましたが
最近は毛布と仲良くしてます(^_^;)

ゆー

可愛いですね!😍💕
すごく起き入りなのかもしれませんね☺️💕

我が家の一歳次女は、黄色いバケツが好きみたいで、なーいないとおもちゃをそのバケツに入れたり、全部ひっくり返したり、あい!と言って持って来てくれたりします笑