※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

男性の子育て参加が衰退するのは心配ですか?旦那は寝かしつけも手伝ってくれるけど、不満が溜まってイライラしています。

1ヶ月に1回あるかないかのレス...ww
向こうはする気が起きないみたいだし
私から行くのも仕方なくしてもらうのも嫌なのでもう諦め〜!!です。。。

男性は、子育てに参加していると衰退するものなのでしょうか?
そんなような気がしてなりませんw

うちの旦那は、寝かしつけもしてくれます。
そのせいか一緒に寝てしまったりで
疲れてるのもありますしダブルで...(゚ロ゚)

ありがたいしとてもいい旦那なのに
私のこの不満が大きすぎてイライラしてしまう最低な私です。

コメント

ちびちびママ

うちは、産後一回未遂のみです。笑

  • まむ

    まむ


    未遂ですかw

    したくは、なりませんか?

    • 3月2日
とまと

うちは子供二人寝かしつけを任せて
間に寝てもらい、
私が上がる時に位置かえの為
起こすのでそのまま…の流れが多いです😅💨

独身の頃に比べると減りましたが
まだ頑張ってもらってます。😏

次の日が休みの日とか
起こしてみては?😘

  • まむ

    まむ



    良いですね✨👏( ˊᵕˋ )


    というか、もはや「今日はもう寝よう?」とか「今日はもう疲れたな〜」とか何も言っていないのに先に言われてしまうので💧

    • 3月2日
  • とまと

    とまと


    疲れてるのは一緒ですよね😭😭
    次の日が休みであればいくら疲れてても!
    ですよ❤❤
    私もこの間まで同じような状況で
    悩んでました😭

    • 3月2日
  • まむ

    まむ


    そうなんですか?(゚ロ゚)

    羨ましいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


    こちらからあそこ触ったりしてるんですけど、、
    そのあと仕方なくとかで愛撫もなしに挿入なのでそれならしないほうがましだなと嫌になったりつらいです💧w

    • 3月2日
  • とまと

    とまと


    一度話し合ってみては?😭😭
    女性から誘うのも勇気いるのに😭
    わかって欲しいですよね。

    うちは年の差があるので
    少し自粛中です😪😪

    • 3月2日
  • まむ

    まむ



    そうですよね💧話し合いしても
    結果同じなんですけど...また
    してみます...。

    年の差ちなみに私たちは13歳離れてて
    ワタシ
    23で旦那が37なのでそれもあります💧www自粛しないとですかね

    • 3月2日
  • とまと

    とまと

    うちとほぼ変わらない年の差です!
    やっぱり疲れてるんですかね?😭😭

    • 3月2日
  • まむ

    まむ


    そうなんですか!!?‪ᐠ( 'ᴗ' )

    疲れもあるんですかね😢
    まあそれは
    疲れてるのは、帰ってきてため息からわかっているんですけどね💧

    でも少しは妻サービスしてほしいものです(;_;)w

    • 3月2日
HARU

うちは逆に私にその気がなく、産後も2回くらいですw
このままじゃまずいよなぁと思いながらも、旦那が無駄に夜更かしで私が先に寝たりとかなのでどうにも出来ずにいますw

  • まむ

    まむ


    そうなんですか!!?
    実はその真逆ですww
    旦那が無駄に夜更かしマンガとYouTube...
    私はしたいけど待ってても眠くなってしまいしないまま...で1ヶ月あるかないか💧つらいです。。

    • 3月2日
みなと

スキンシップはされてますか?
いきなしそっちの方に持っていくのではなく、
肩もみやマッサージなど、「いつもお疲れ様~^^」って言って時たま軽くやってあげる、とか。。

うちもレスに一時期なって、話し合いしても改善しなそうだったから
こういうマッサージとかのスキンシップはして労わってあげて、
そっち系のアピール?的なものはしばらく辞めて様子を見てました。
その後、雰囲気を見て言い方も工夫して、したいって事を伝えたら
またする様になりましたよ^^*
あくまでも1例ですが、良ければ参考に・・・

  • まむ

    まむ


    マッサージはしてあげてます!

    良いですね✨


    少し様子みてもう2週間3週間なので💧

    • 3月2日
介母

産後二回してからそのそぶりすらありません笑
たぶんわたしが子どもが気になって集中しないからです、、反省してます😅

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)
    雰囲気ってやっぱり大切ですよね...

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    あとは年齢的なものもあるかもです😅
    うちの旦那、39なので、、
    2人目はお互い欲しいので、そのタイミングでまた頑張るしかないかなと思ってます笑

    • 3月2日
  • まむ

    まむ


    年齢もですか(;_;)それはもうなんも言えないですよね💧

    私の旦那も37なので...仕事人間だからそれでいっぱいいっぱいなのは見てもわかるので無理強いできないですね...。。

    まだ息子が7ヶ月なのでまだ予定もないし、、

    でも二人目欲しいって言っても
    旦那は「あ、、うん!」って軽く流す感じて言います(๑・᷄ὢ・᷅๑)

    はぁ...という...。まわりは
    1歳になってないけど二人目兄弟いないとって言ってもう子作りしてるってこないださらっと聞いてもいないのに言い出すのでなんか切なくなりました...

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    歳近いですね(^^)
    わたしは28なので、30までにもう1人産む気満々で、旦那も作る気満々です笑

    子どもは2人で頑張らないと授からないのにってなりますね😥
    マカとか仕込むのはどうですか?笑

    • 3月2日
  • まむ

    まむ


    ほんとですね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    そうなんですか!✨
    作る気満々ならば大丈夫ですね!w


    マカってそこらに売ってるやつで効くのかな!?って思っちゃいます💧

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    わたしも試したことないのでなんとも💦
    亜鉛も効くって聞いたことありますよー!

    • 3月2日
  • まむ

    まむ


    ちょっとググってみたのですが
    牡蠣がいいとのことでし!!w

    今日早速牡蠣のガーリックでも作ろうかと思います!(笑)

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    今旬ですしいいですね!笑
    うちも食べさせます笑

    • 3月2日
  • まむ

    まむ


    食べさせたところ、できました(笑)
    というか直球勝負も兼ねてしてもらいました!(笑)雰囲気はまあないんですが...

    ありがとうございました!✨

    • 3月4日