※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産褥ショーツをもらいましたが、新品と使用済みが混ざっていて、どちらを使うか悩んでいます。先輩ママさんに何枚使ったか聞きたいです。2枚で足りるでしょうか。

貰い物の産褥ショーツ

みなさんなら使いますか❓

いとこから出産時に買ったけど1枚使わなかったからあげるよと産褥ショーツをもらいました。

余ったのは1枚と聞いていたはずなのに袋を開けてみると何故か2枚入っていて💦💦

どちらが新品か、どちらが使用済みかは見たらわかるのですが・・・・・

もちろん新品の方は使わせてもらいます!

ただ・・・・使用済みの方みなさんなら使いますか❓使いませんか❓

正直パンツだから使いたくない気持ちもあるけど使うのが短いものなので新しく買うのももったいない気持ちもありまして( ´△`)

出産を経験した先輩ママさん‼産褥ショーツは何枚使いましたか❓

病院からお産セットで1枚もらえます。新しく買って余るのも嫌だなぁ(´・ω・`)と思ったり💦 2枚で足りますか❓

コメント

れんママ

買うのもったい無いですが、使用済みのものは使わないです!!!悪露で汚れたりしたので、4枚ぐらいは準備しました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり使用済みはちょっと抵抗ありますよね(;・ω・)

4枚くらいというとけっこう汚れる可能性もあるんですね💦💦

• 3月2日
なおちゃん

念の為入院バッグには入れといた
ほうがいいですよ♪
使わなかったらポイさせてもらいます!笑
今入院中ですが
病院で用意してもらった
産褥ショーツのサイズが
合わなくて結局枚数足りなくて
マタニティパンツ急いで
旦那に洗濯してもらって
急いで持って来てもらったりしてました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした♥疲れているときなのにコメントありがとうございます!

そんなにかさばるものじゃないので念のため入れとくの良いですね‼

とりあえず2枚で乗り切るつもりで、行けそうならサニタリーショーツ、どうしても産褥ショーツが必要な状況なら使わせてもらおうかな(。>д<)

• 3月2日
  • なおちゃん

なおちゃん

グッドアンサーありがとうございます♪
    私は緊急帝王切開だったので
    普通のパンツのラインがどうしても
    痛いのでお腹まですっぽりの
    パンツが安心できました✧

もうすぐでワクワクですね♡
    お産頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

• 3月2日

えー!!使用済みは嫌ですね😅😅
多分中には気にしない方もいると思いますが、もふもふさんが気になるなら全然使わなくていいと思いますよ!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抵抗ありますが新しく買うのももったいない気持ちもありまして(。>д<)笑

でもやっぱり使用済み使わない方多いですよね‼ 同じ感覚の方多くて良かったです(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

えー(>_<)そんなに高いものじゃないし、西松屋で安く売ってますよ?

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせ1回か2回しか使わないのでもったいないかなぁと思ってしまって(;・ω・)貧乏性です(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

もふもふさんがいいならいいと思いますよ😅他人が決めることじゃないし!(笑)

• 3月2日
me!

新品未開封だったら貰うんですけどね💦

使用済みはつかいません😭

いとこに2枚入ってるけどこれは未使用でいいってこと??って聞けませんか??
私なら聞いちゃいます😭

産褥ショーツですが、出血によると思います💡それかサニタリーショーツでも良いかと👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パッケージにちゃんと入っていたけど1枚はキレイでもう1枚はマジックテープが弱っていて洗濯したのか色も少し薄くなっていたので使用済みかなぁーと思いました(´・ω・`)

サニタリーショーツならあるし、最悪マタニティショーツで血がついたら捨てるってのもアリですよね(*^^*)

• 3月2日
やんぶー

2枚用意して、使ったのは1枚でした!
でも、、、
私なら使いますね!
なんか陣痛のときとかはそれどころではなかったので、初産だと考えたかもですが、2人目はなんでもいいですw
さすがに洗ってありますよね??笑
ありがたく使わせて頂きます(´◡`๑) 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1枚しか使わなかったんですね(。>д<)だったら2枚で足りるかなぁ・・・

洗濯はしてあると思います(*^¬^*)笑

• 3月2日
はちみつ

ショーツにパット貼るので、私だったら気にせず使うかもしれないです😅
でも産後2.3日すれば生理用ショーツでも大丈夫だと思います!
病院からももらえるなら新しいの買わなくても間に合うんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっか💡パットつけるので直接デリケートゾーンに触れるわけではないですよね💦💦

サニタリーショーツで代用もできそうだし、新しく買うのはやめときます(笑)

• 3月2日
ま◉

使用済みのものはさすがに使いません(-。-;

わたしは産褥ショーツでなく、生理用ショーツを使いました!
出産後、産褥ショーツありますかー?って言われて生理用ショーツしかないですって言ったら、それでやってくれました(^^)
病院によるとも思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サニタリーショーツで行けるんですね(*^^*)とりあえず産褥ショーツは2枚あるし新しく買わなくても乗りきれそうな気がしてきました!

• 3月2日