※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新生児・4歳・5歳の子どもを乗せる車の乗せ方について似たような家庭の方の実践を知りたいです。助手席や後部座席の配置について教えてください。

3人子どもさんのいる方に質問です。
うちは、新生児・4歳・5歳ですので、似たような家庭の方にお聞きしたいです。
車の乗せ方はどうしていますか?

車はヴォクシーです。
一人を助手席に乗せると上の子が取り合いでケンカになりそうなので、一番うしろの3列目に上の子2人、運転席の後に新生児、親のどちらかが助手席の後ろかなぁと思っています。
みなさん、どうしているのかなぁとお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うるとらまん

5.3.0の時があったのですが、新生児は運転席の後ろで、上2人は3列目に2人で座ってました😊
荷物は2列目の新生児の横にして、前には座れないようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり3列目に上の子2人ですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 11月20日
deleted user

新生児は運転席の後ろ、上の子たちは3列目です!

親は運転席と助手席です。助手席に子どもは絶対乗せないです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はやり助手席には乗せないほうが良いですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

3列目に4歳、2列目の運転席の後ろに0歳、2歳を助手席の後ろに座らせてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3列目に一人で寂しがらないですか?
    3人いると座り方が難しいですね💦
    ありがとうございました☺️

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2列目の上にモニターつけてるので全然寂しがってないです😂
    下2人はまだ幼稚園行ってないので、普段出かける時に2列目に2人乗ってくれた方が安全なので!

    • 11月20日