※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスに遊べるおままごとセットを探しています。生後8〜9ヶ月の赤ちゃんにも長く楽しめるものがいいです。

おままごとセットはいつから遊びますか?
クリスマスに長く遊べるものをあげたいと思っています
クリスマスは生後8〜9ヶ月くらいですがすぐ遊べなくなるものをあげるのもなーと色々迷っております

コメント

はんな

大きめのおままごとセットなら歩くようになってからですかね。
うちは男の子二人ですが2人ともおままごとすきで遊んでいますがやはり興味を持ち出したのは歩き始めた頃でした。

女の子なら見た目や色、デザインの好みもあるだろうから、まだクリスマスとかよく分かっていない時期だから焦る必要もないかなぁとも思います。

ゆうまま

うちの子は1歳で与えて1歳1ヶ月頃から包丁トントンをまねっこしだしてハマりました🥹

hana 🪷

つたい歩きするきっかけになって、その延長で遊ぶようになるかなと思います ☺️💞

1歳2ヶ月でまだお野菜を切るとかはできませんが
キッチンの棚の中に何かを入れてみたり、出してみたり、シンクのところで洗う真似をしたりしています♪

ぺんぎん

1歳半か2歳くらいから遊んでいました。兄妹のクリスマスプレゼントとして妹が8ヶ月の時にプレゼントしましたが、しばらく妹の方はなんだかわかっていなかったですね😂その時兄は2歳でしたが、ちゃんとキッチンの意味をわかってて、わぁ!と嬉しい反応をして、すぐに遊び始めました。ですので来年のプレゼントに取っておいた方が、良い反応は見れるかもしれませんね!

ちなみにその妹は3歳半ですが、お人形遊びの方が好きで、ままごとの出番は毎日ってわけではありません💦兄の方がよく遊んでいたかも…