※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
家族・旦那

育休中の旦那さんの助けはありがたいけど、ストレスも溜まる。家事の負担が増えるので、長期育休中のパパさんの過ごし方に興味がある。

産後、旦那さんが育休や有給取ってる方、助かる反面、ストレス溜まりませんか??うちは1ヶ月だけで、週2出勤、週3くらい家にいるのですが、地味にストレスです😅
上の子の送り迎え、洗濯、買い物とかしてくれるのはすごく助かるのですが、他の家事はあまりできないので、なんだかなって感じです。出勤しててくれる方が赤ちゃん寝てる時間に私もぼーっとテレビ見たり、昼寝したり自由なのに、いると赤ちゃん寝てても俺に構ってな時があるし…
長めに育休取ってるパパさんとか、どう過ごしているのかなと思って😅

コメント

もも

うちのパパは生後8ヶ月ごろに育休取ったので、今更感ありましたが、美容にあてたり、ママ友と子なしランチ行ったり、家族で旅行行ったりそこそこ楽しめました🙏