※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

娘が急に野菜を食べなくなりました。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

急に野菜嫌いに…
一才半の娘です。いままでは煮た野菜など、なんでもモリモリ食べていたのに急に食べなくなりました。
口に入れさせるとべーっと出してしまいます。
細かくわ、わからないようにしたらなんとか食べてる、そんな感じです。
どうしてでしょうか?このまま野菜嫌いで育ったらと心配です。かぼちゃのスープにしてみたり、野菜ジュースやフルーツでビタミンを意識したりしてみていますが、栄養面でも心配です。
同じような方いらっしゃいますか?また、どういう対応をされていますか?
皆さんからアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいから1歳7ヶ月まで野菜イヤイヤでした!
分からなくしたら食べるけど、見た目で野菜(特に緑系)と分かるとポイっでした。
なのでハンバーグとかのメインに混ぜ込んでました。
あとはカレーなら食べてくれたり。
食べるものだけあげて、あとは諦めてました。(うちの子は大根やじゃがいも、にんじんなら食べたので、切り干し大根や肉じゃがばかり作ってました😂)
このままだったらどうしよう?って思いましたが、1歳8ヶ月になってからはいつの間にか緑野菜ももくもく食べるようになりました!!
そういう時期なんだと思います!☺️

mikapon

うちの子達もだいたいそのぐらいの時期から野菜食べなくなりました!
大丈夫ですよーそのうち食べるようになります!
うちは、野菜食べないからと家で全然出さなかったら保育園ではちゃんと食べてました!