※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車や車なしで子育てできるか悩んでいます。雨の日の病院通いが大変で、自転車を買うか迷っています。困ることやメリットは何でしょうか?

車も自転車もなしで子育て可能でしょうか?🧸
そんな方いますか?

娘が今幼稚園のプレに通っていて、来年4月から年少です。
幼稚園は娘と歩いても10分くらいの場所です。

転勤族なので車は持ちたくなくて、
自転車は電動が倒れた時のことが怖くて買ってません🥹

近くの小児科が歩いて片道20分なのですが、
雨の日が結構辛くて、
熱を出した娘をヒップシートに乗せて傘して往復が
だいぶきつくなってきました。

自転車がある方は雨の日も自転車で病院行ったりするんですよね??

これからどうしようかな〜自転車買おうかな、でも怖いなと悩み中です。ないと困ること、どんなことがありますかね?😭

コメント

たぬき

車なし自転車なしで生活してます☺️✨
私なら雨の日の片道20分はタクシー呼んじゃいます💦🥺
車ないからこそ、無理せずタクシー使ってますよ〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜!お仲間ですね🥺❤️心強いです!そうですよね、タクシー呼んだほうがいいですよね(笑)子供の医療費せっかく安いのにタクシー呼んだらまぁまぁかかるなとか思ったらいつも意地で徒歩貫いてしまって(笑)
    ちなみにお子様何歳ですか??

• 11月18日
  • たぬき

たぬき

何とか頑張ってます😂笑笑
    呼んじゃいましょ🥺 徒歩20分ならタクシーで片道1000ちょいくらいですよ🚗³₃ 自家用車の維持費とかより全然安いです💸
    2歳4ヶ月と3ヶ月の2人です☺️✨
    ちなみに実家も同じ市内なんですが、うちの母は車の免許すら持ってないです🤭

• 11月19日
ます

年子育児で去年まで自転車なし、車なしでやってきました。

あればあったで便利なことは確かです。行動範囲が全然違います。
ただ、一人っ子ならやってやれなくはないかなーと思います。
病院はバギー買って乗ってもらったほうがいいかと思います。私は去年までベビーカーでした。

さとぽよ。

息子が2歳まではベビーカーだけだったので徒歩かタクシーか電車、バスでした!
今は電動自転車が主です。
幼稚園通うようになるとバス通園でもたまに幼稚園帰りに公園とか誘われたりします。
そして、仲良くなるとお出かけしたりするので荷物が増えると自転車移動が便利だなって感じてます。
車、自転車なしのママさんもいらっしゃいますがかなり大変そうです。
雨の日は自転車乗らないのでタクシー使います。