※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

義母への報告タイミングと契約前の報告について相談です。

家を購入するにあたって。

義母への報告はどのタイミングでしましたか?
元々義実家のそばに住んで欲しかったみたい
なんですが、私が無理すぎて、結局私の実家の
そばに住み、そのままマイホーム購入しようと
思っています。

既に私側で住んでいるから諦めているのか、
マイホームとなればまた話は違うのか…

契約前に報告しておいた方がいいですよね?
私の実家には報告しています。

コメント

みかん

契約は前後してもいいと思いますが、私も全く同じパターンでww
私は土地契約の時に旦那から言ってもらいました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭😭😭!
    私も旦那から言ってほしいのですが、電話でいいましたか?直接?
    そして、伝えてから後日会った時どんな反応でしたか🥲?

    • 11月18日
m

私は義母嫌いなので契約
して言いましたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんから伝えたのではなくて、mさんからでしょうか?

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも義両親が近くに住んで欲しいタイプの人たちで、結局私の実家近くに住み、そのまま実家近くに家を購入しました!笑
義両親はフル無視しました!
家を買ったあとも、住み始めて半年たったくらいに言いましたwww
って言うのも、私は早く言った方がいいんじゃない?って旦那に言ってたんですが、旦那が転職したてで義両親に文句言われたくないから仕事も落ち着いてから言うと言ってそうなりました!

ママリ

特に援助とかないので、契約してから言いました😂

deleted user

契約後、話の流れでバレた感じです😂