※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
産婦人科・小児科

生理ではない可能性があります。様子を見つつ、安心して過ごしてください。同じ経験をした方もいるかもしれません。

悪露についてです。

1ヶ月検診を終えて特に問題なかったので性生活を再開しました。悪露が産後5週間目くらいで透明になりその後7週目くらいで生理が再開しました。生理がほぼ終わってから性生活を再開したのですがまた出血しました。(オリモノシートで足りるくらいだが生理の終わりかけの色で早く結構赤い)

これは生理ではないですよね?調べると悪露の残りなどと出てくることもありました。
同じような経験をした方いらっしゃいますか??
様子見でもいいと書いてあったのですが大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出血が持続的に出てなければ私だったら様子見するかな、と思います!

ちなみに妊娠してないときも生理の終わりかけに性交渉するとまた生理が再開というか、終わりかけくらいの量の出血が1〜2日続くことがよくありました。
とくに婦人科の病気とかもなく、そういうものかなーと思ってました!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    オリモノシートはお風呂上がりから次のお風呂まで変えなくても大丈夫なくらいの出血量です💦

ちょっと不安ですが様子見してみようかなと思います…🤔

• 11月18日
むーたん

わたしも悪露が1ヶ月で終わり、その次の月に生理がもう来た!と思ってましたが何度か出血があり、病院に行きました。そしたら悪露の残りがまだ出てると言われたので結局2ヶ月くらい、1度止まった悪露がダラダラ続きました。
しっかり生理再開したのは生後半年でした🤔

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    検診の時は問題なしでしたか??
    健診時に出ていなければ医師は悪露が残っているかわからないものなのですかね😅
    私は確実に生理!って感じだったのですが終わると鮮血で悪露のように見えました😭

• 11月18日
  • むーたん

むーたん

検診の時は問題ないと言われましたが、その時は特に何も言われずでしたが
    出血が止まらずもう一度行きました💦
    そうだったんですね😭
    なんか変な感じで来るんですね🥲🥲

• 11月18日
  • ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

健診時に残っているかはわからないのですね💦
    少し様子見してみます‼︎

• 11月19日