※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの下痢について相談です。繰り返しの下痢や便秘があり、完治したと思っても再発することがあるので心配です。同じ経験の方いますか?

子どもの下痢について


今週の火曜日に保育園で下痢を3度ほどし、
その日の夜も水下痢を1回。
その後、水・木曜日は逆に便秘。
金曜日にやっと元気なうんちが出て
土曜日の今朝も元気なうんちだったのでホッとしていたのも束の間、
昼前に軟便っぽい下痢、夕方に下痢を1度しました🥲


下痢になるとこーゆーことはよくあることなのでしょうか?
便の状態も戻っていたので完治したと思っていたらこんな感じなのでどうしたものかと、、🥲


同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ありますよ!
2週間くらいは油物や消化しにくい繊維質のものは控え気味にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえるんですねー😭😭😭
    治ったかなーと思って昨日外食どきに
    少しポテトをあげてしまいました💦
    もう少し気を遣えばよかったと反省です😖

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    2,3歳くらいまで、胃腸炎とかじゃなくても唐揚げとかを食べすぎて吐いちゃったりとか下痢しちゃったりとかはよく聞きます💡
    (大人だけどお腹弱いので私もよくそんな感じです😂)

    • 11月18日