※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お仕事

A社の源泉徴収票は再発行か返却が必要ですか?C社にはB社の源泉徴収票だけ提出すればよいですか?

転職した際の源泉徴収票について教えてください。
A社を退職し源泉徴収票をB社に提出。
B社を退職しもらった源泉徴収票の内容がB社の分のみで、A社との合算ではありませんでした。
新たに働くことになったC社にはB社の源泉徴収票だけを提出したらよいでしょうか?
A社の源泉徴収票を、A社に再発行or B社から返却してもらうことが必要ですか?

コメント

ママリ

年内にA社を退職してるのならそれも合算しないといけません。
最後の質問は、どちらでもいいと思います。私なら対応早そうなほうに連絡します

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1年のうちに2回転職したということですよね?それでしたらB社はA社分を年末調整する必要がないので合算はされません。
C社でしか年末調整できないので、A社とB社の源泉徴収票をc社に提出する必要があります💦
確定申告でも可能ですが、手間なので提出しちゃったほうが楽です😀
私ならB社に返却依頼して、ないと言われたらA社に再発行してもらいます🤔