※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
お仕事

上司が勤務時間内に年末調整書類を書いているので、自分も勤務時間内に書いてもいいのか気になります。

自分の年末調整の書類、勤務時間内に書くのはアリですか??
家で書いてくるのが当たり前だと思ってましたが、今年から一緒に働いてる一回り年上の上司がさも当たり前に堂々と勤務時間内にやってたので気になりました💦

コメント

ママリ

私の職場はほとんどみんな勤務中の空き時間に書いてますね😶

はじめてのママリ🔰

公務員でしたが、毎年勤務時間中にやってましたね🤔
それ以外の職場に出す書類も全部。

逆に書類持ち出せないので、家に持ち帰ったりとかはできないので、職場で書くのが当たり前だと思ってました😳

はじめてのママリ🔰

社内システム使わないといけないからっていうのもありますがうちの会社はみんな勤務時間に処理してますよー
前に働いていたところもそうだったのでそれが普通だと思ってました😅

りあ

私も勤務時間中に書いてます◎
夫の会社はパソコン上で入力してそのまま送信するらしく、家ではできないと言ってました💦
ただ、前職(福祉施設)のときは時間なくて、みんな家で書いてきてました。

Na🖤

私も勤務時間中に書いてます😅

めりーず

コメントありがとうございます!!私も来年も今の上司だったら勤務時間中に書こうと思います😂