※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

31wに入り、赤ちゃんの体重が大きいです。病院でおやつが出るので毎日食べていますが、赤ちゃんの体重に関係するか心配です。

31wに入りました!
前回、30w4d健診で赤ちゃんの体重が1970gもあったんです😳頭も大きいし全体的に3週間分大きいんです😹
糖尿病の件など何も言われてないし旦那の遺伝なのかな~って思ってます😹
今入院中で毎日おやつが出る病院なので毎日おやつ食べてるんですけどそれも関係するんですかね…甘い物は赤ちゃんを大きくするって言ってる人がたくさんいておやつやめた方がいいですかね(>_<)

コメント

▶6人の怪獣

うちの子お腹周り5w大きいです(笑)
30wで1990g、32wで2300gでした🤣

上の子達も大きめだったのでしょうがないね〜って言われてます😅

• みみ

みみ

同じママさんいて安心しました🥹
    自然分娩で産めるかめちゃくちゃ心配です😹

• 11月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は帝王切開ですが、きっと大丈夫です🤣
    3人目は4586gでしたが、自然分娩でした😂

• 11月18日
  • みみ

みみ

なんと!!すごい!!😳
    お腹の子に下から産まれてきてね~って念じときます😹

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ホントかどうか分かりませんが糖は赤ちゃん大きくなるっていいますよね!
果物沢山食べていたからか推定体重も重かったです!
頭とお腹は2、3週間大きかったです!
妊娠中は赤ちゃんが何か病気だったらとめちゃくちゃ心配でしたが、産まれたら頭ちっちゃくて小顔で、あれ??ってなりました(笑)

• みみ

みみ

やっぱりよく聞きますよね!
    産まれてきたら意外とちっちゃかったっていう経験談もよく聞きます😹
    推定だから確実じゃないですもんね🤔産まれてからどんな大きさか楽しみです🥹

• 11月18日
ni

糖は大きくするんですか!?

逆に私同じ週数で、今1400g小さめです🥲つわりの時期から毎日欠かさずアイス食べてますが、、

あくまで私の個人の話だけど、関係ないかも、、?です😅

そして私も逆子で帝王切開フラグ立ってます😇できれば下から出てきて欲しいですよね〜!お互い出産がんばりましょう🫶🏻