※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
妊娠・出産

予定日まで2週間を切り、先日の検診で赤ちゃんが下に降りてきていることを確認。陣痛や破水が気になるけど、日中はお散歩やのんびり過ごしています。

予定日まで2週間を切りました。
先日の検診で、
子宮口も2センチ開いて赤ちゃんも下に降りてきてるから
いつ出産になってもおかしくないねって言われました

いつ陣痛や破水がくるかすごいドキドキです笑

予定日近い方、日中どんなことをして過ごしてますか?
わたしはお散歩いったり、たまにランチにいったり
あとは家でのんびり漫画読んだりお菓子作ったりしています。

コメント

ぽこちゃん

私は予定日超過してますが、陣痛の気配はなく毎日ドキドキです。
天気がいい日はお散歩にいったり、ウィンドショッピングしてます!ただ、うちに帰ってくるとダラダラしてることが多いですね。出産したらゆっくりできないと思うと、今のうちに一人の時間を楽しまないとと思ってます!

• みやちゃん

みやちゃん

予定日すぎてるとなるとほんとにドキドキしちゃいますね♡笑

家いるとほんとにやることないですよね(*_*)
    でも外に行くのも破水したらどーしよーってちょっとびびってます笑

はやく生まれるといいですね!(*´-`)

• 3月2日
ゆず

15日が予定日です(*'ω'*)
これでもかってくらい、ごろごろしてます(笑)
昨日の検診では子宮口1センチ、でもいつ陣痛くるか分からないし、きたらすぐ連絡してねと言われました(❁´ω`❁)
少しでも運動を、とマンション12階に住んでますが階段使ってます。
早く陣痛こないかなぁ(笑)
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• みやちゃん

みやちゃん

あ♡予定日いっしょです♡笑

階段上り下りいいっていいますもんね
    でも12階はすごいです笑
    すごい息きれそう、、、

不安もあるけどほんとにたのしみですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月2日
ゆき

私も38wの時に赤ちゃんだいぶ下がって来てて子宮口も1.5cm開いてると言われてそろそろかと思ってましたが今絶賛予定日超過中です😂
私も産まれたらしばらくは外出出来ないと思い母や妹の買い物について行ったり散歩したり家にいる時はまったり本を読んだり同じような感じです😊
ほんとにいつ陣痛や破水が来るかソワソワですよね!
お互い頑張りましょうね✨✨

• みやちゃん

みやちゃん

わたしも予定日よりはやいけど陣痛とかくるかなーって思ってたんですが、そうなんですね、、😭笑

ドキドキですね❤️
    はやく生まれてほしいですね!

• 3月2日
ponchan

同じ週数ですね(^^)
なるべく1日1~2回散歩に行くようにしています(´ω`)そんなに長い時間ではありませんが;その他はスマホいじったり、家事をしたり、サスペンスドラマを見たり、昼寝したり、のんびり過ごしてます(´∀`)
私はまだ子宮口の確認をしていません(>_<)前駆陣痛とやらも全く無いし、お腹の張りもそんなに無いし…こんなんで陣痛は来るのか?と思ってます(^^;)
けど早くあかちゃんに会いたい♡︎ʾʾ
ドキドキですね♪

• みやちゃん

みやちゃん

ちょっとでも外にでると気晴らしになりますよね!(*´-`)

ママのお腹の中心地よくてまだ居たいんですかね!?笑

わたしは最近はやく生まれてほしくて、
    階段ちょっと上り下りとスクワットと
    あと生まれるってジンクス聞いて焼肉食べました笑

• 3月2日
  • ponchan

ponchan

早く生まれてほしいですよね~
    私も、気が向いたらですが階段の上り下りとスクワットしてます笑
    オロナミンCも飲んでみました笑
    ママのお腹も良いけど、出てきたらママに抱っこしてもらえるんだよ~?♡︎って話しかけたり(´`)

早く出てきてくれるといいですね(*´ω`*)

• 3月2日