※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

産後1ヶ月ちょっとで体調不良が続いています。同じ経験の方いますか?受診を考えています。

産後の体調不良、、

産後1ヶ月ちょっと経ち、関節が痛んだり、膣の猛烈な痒みに襲われたり(多分カンジタと言われてカンジタ薬で治療中です)、強い喉の痛みがあったり(他に風邪症状っぽいのはありません)、体調不良が続いています。
産後で免疫力が低下しているのかなとも思いますが、全身に炎症が起きる病気とかだったら、、と心配になってしまいました😔😔
続くようなら受診しようと思いますが、同じような感じだった方いらっしゃいますか??

コメント

あおとママ

私も産後よく体調崩します😢
産後1ヶ月頃体が常にだるくて関節痛んだり喉が痛いなと思っていたら熱が出だして結局コロナでした😭
子供の事で小児科行ったりしてたらどこかで移ってしまったみたいです💦
その後も疲れが出たのか悪寒がして熱測ると39℃の熱が1日だけあったり鼻風邪引いたり、、、
産む前は体調不良なんて数年なかったのに産んでからは謎の体調不良がよくあります😭

• かな

かな

コロナだったんですね💦 私も産む前は熱出ることなんてほとんどなかったですが、産後久しぶりに高熱出しました😖 早く万全の体調になりたいです😔

• 11月19日
ママリ

産後半年まで、めちゃめちゃ免疫落ちて普段かからないような細菌性の感染症にかかりました💧
定期的な健康診断とかされてないのなら、念のため私なら血液検査項目絞ってします✨

• かな

かな

ありがとうございます!今朝新たに目やにが大量に出て結膜炎でした💦 心配になってきたので健康診断も予約します😖😖

• 11月19日
はじめてのママリ

コロナワクチン打ったり、コロナに感染したりしましたか?😖

それでも免疫力低下するので💦💦

• かな

かな

コロナは多分違いそうです💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後2ヶ月から
体調不良続いてます😱
コロナ以外で熱でる風邪を
10年振りくらいに引いて
肺炎になりました😱
その後、胃の調子も悪くなったりなんかもう心も弱ってます(. ̯. )
でも念の為に病院かかっていいと思います。何も無ければ、産後の疲れやストレスで自律神経などが乱れてるのかもしれません😢

• かな

かな

肺炎にまで😭😭 産後って過酷ですよね😢 健康診断予約してみようと思います。。お互い早く万全の体調になりたいですね💦 上の子もいて、2人めきついですよね🥲

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月って本当にしんどいですよね。私も体中痛かったです。
免疫力下がってるのもあると思います。喉の痛みは、風邪じゃなくてアレルギーとかもあるかもですね。
もし、行けそうなら病院に行く方が安心できるかな〜と思います。

• かな

かな

ありがとうございます!産後きついです〜🥲 一応健康診断予約しようと思います!でも健康診断行くにも、誰かに見てもらえる日じゃないといけなくてなかなか行けないですよね💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

産後は原因不明の
関節の痛みに本当に悩みました。
リウマチなのかな、、とか
膝曲げるだけで激痛で😢😢

だんだんと良くなりましたが
本当に辛かったです、
お気持ちわかります😢

• かな

かな

共感してくださってありがとうございます😭 私も1人目の産後に関節の痛みに特に悩みました😢😢 そのときは朝のこわばりとかもあって完全にリウマチの症状で、今回も悪化するんじゃないかとこわいです🥲 産後ってきついですよね、、

• 11月19日