※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のうんちに血がついている。便秘ではないが、大きすぎて切れ痔になった可能性がある。経験者のアドバイスを求めています。

⚠️うんちの写真載せてます⚠️

3歳の息子のうんちに血がついてました。

11月に入ってから今日で2.3回と回数は少ないですが、うんちの周りとおむつに赤いものがついており、見た感じ鮮血じゃないかなと思ってます。

1日1回うんちをするので、便秘って訳ではないと思うんですが…
うんちが大きすぎて切れ痔になってしまったんでしょうか?
経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ままり

上の子便秘気味でたまに切れて?おむつに血がついてました😅病院は行ったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、切れ痔なんでしょうか…
    体調は特にいつもと変わらず、ご飯もよく食べよく遊びよく寝るので🫠
    もう少し様子見てみます!
    回答ありがとうございました!

• 11月18日
まぬーる

硬めのうんちが、腸を傷つけて出てくるとこうですね。

冬場でもこまめな水分補給や、ヨーグルト等で柔らかさを維持できるなら、それでよいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から水分をあまり摂らない子なので、苦戦を強いられそうですがこまめに声かけしてみます💪

回答ありがとうございます!
    グッドアンサーにさせていただきますっ

• 11月18日
  • まぬーる

まぬーる

そうなのですね、それは苦戦ですね💦飲めないなら食べ物で仕向けていかないとですね!

1日の中で、1回なり2回なり、便がでるにこしたことはないですが、問題は硬さや形です。

便は健康のバロメーターなので、便の状態を判別するブリストルスケールというものを参考になさると、体調管理に役立ちますよ。

ちなみに、
    血便が続きすぎると、
    腸重積の可能性もありまして、それだと本当に真っ赤なので、予備知識として頭の隅においておいてくださいね✨

• 11月18日