※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

騒がしい場所でのお昼寝について相談です。赤ちゃんが騒音に敏感なのか、慣れさせるべきか迷っています。負担をかけすぎない方がいいでしょうか。

騒がしい場所で寝られない

生後4ヶ月です
最近家に人が来ることが増えたのですが、
ざわざわしてる場所ではお昼寝することができません。
寝ぐずりして抱っこするのですがキョロキョロ周りが気になるようです。
抱っこ紐でお買い物に行ったりすると途中で寝ることができます。
赤ちゃんにとって騒がしい場所って負担になりますかね?それとも刺激があっていいでしょうか…?
敏感ちゃんなのかな?と思いつつ、まあでも騒がしいとこで寝る方が難しいわなとも思います😅
慣れさせていった方がいいのか、それとも負担をかけすぎないようにした方がいいのか…

今人が帰ったのですが、授乳中自分で耳を塞いで寝てます🤣たまたまなのか🤣

コメント

ままり

気になると眠くても寝ないですよね
敏感じゃない人もうるさいところでは寝にくいと思います(笑)

そんなに気にしなくていいと思いますよ

今人が帰って寝たのは流石に眠かったのでは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。笑
    私も寝られないです🤣
    気にしないでおきます!

    • 11月18日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男は静かな環境で育ったので、音に敏感で、こちらが神経質になってた事もあり(音で起こさないように)寝かしつけ大変でした💦
次男は兄も居て、騒がしい環境で寝るしか無かったので、特に敏感になる事もなく、大人が普通にお喋りしてたり、テレビ付いている環境でも寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れってあるんですかね😳気にしないようにします!

    • 11月18日
サト

私はどんなところでも寝られるようにと新生児(1ヶ月の里帰)の頃から子供が寝ていようが普通に生活音立てて普通にテレビ見て爆笑して親と会話してって生活を送ってました😂なので別に騒がしくしていても個人的にはいいのかな〜(究極に眠くなれば寝るし)と思ってます🤣負担とかは特に気にしたことはなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から意識してたんですね!確かに新生児の頃は音とか気にせず寝かせてたけどあまり寝なくなった今になって気にしだしました🤣
    ありがとうございます😊

    • 11月18日
えるさちゃん🍊

次女が音に敏感でちょっとうるさくすると起きてましたが、上2人いてテレビつけないとか無理なので慣れさせました笑

今ではテレビついてても話してても寝ます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるんですね!👏
    私も気にしないようにします☺️

    • 11月18日